人生はプラマイゼロ!

好きなモノや今はまっているモノを中心に、気が向いたときだけ書いています。

<好きなもの>

THE ALFEE、猫、料理、手のかからない植物を育てる事。

読書も好きで、ファンタジー系小説、マンガ、歴史物は和洋を問わず。

晴れ日常の出来事星 にゃーネコ  ビールごはんさくらんぼ カラオケTHE ALFEE音譜などなど、気が向くままに書いてます。
NEW !
テーマ:
GW中も出勤がある同僚からチケットをいただいたので、行ってきました。

29日の東京ドーム、ポール・マッカートニーのコンサート!!

あ、今回のコンサートはスマホやタブレットで静止画のみなら演奏中も撮影OKでした。

ALFEEの夏イベが決まったからポールのチケット二枚も買う余裕はないし、せっかく買ったんだから仕事で遅れてもいいから自分で行くよう言ったのですが、行けるかわからないから空席にするよりいいからと押しきられました。

いちまんはっせんえん×2枚をもらってしまいました汗


この日に予定していた飲み会の日にちを変更してもらい、ビートルズを好きな友人を誘って行ってみたら…

バックネット裏側の二階席という見晴らしのいい、しかもステージのほぼ正面というとても見やすい位置♪
その上、ゆったり見たい方が多かったのか、まわりもほとんど座ったままだったので、私も友人も座ってじっくり見て聞く事ができました♪

コンサートは定刻の18時半を30分近く遅れて始まり、終わったのは21時半過ぎ。

英語はほとんどわからないのに、楽しかった~♪
演出も素敵でした。
8倍率の双眼鏡でステージのポールとバックバンドが全部見れる位遠かったけど(裸眼だとほぼ豆粒(笑))、楽しかったです♪♪♪

だけど、約二時間半も演奏して歌ってしゃべって、終わっても元気一杯のポールって…鉄人かっ!?

ポールは74歳。ALFEEは63歳と62歳、加山雄三さんは80歳。

どうか皆様いつまでも元気でライブ続けて下さいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ヘアケア用品を入れてるカゴ。

ドライヤーを使ってたら、ドライヤーの定位置をくるみさんに取られてしまいました。


ドヤ顔してないで、退いてくださいな?


出しっぱなしは嫌なんですけどぉ…。


どくもんか! って顔、してますね…。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビを見ていると隣でチョコさんが寝始めました。

すごい寝相(笑)

前からカメラ雷

あれ、起きてたの?


ところで最近、駅ビルに寄ると何かしらの罠にかかる事が増えました。

期間限定のガチャガチャ、アップルパイのお店、東北物産展etc.

一昨日はフェリシモ猫部の期間限定ショップにひっかかりました。

流し見るだけのはずが、ちょうど欲しかったサイズと色のトートバッグを見つけてしまい、お買い上げ~♪

コンサートの小道具入れに使う予定です♪
写真はまた後日♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、無性にスープカレーが食べたくて、八王子のGARAKU に行ってきました。

野菜15品目カレーにチキンレッグをトッピング。
スープは基本型で4辛。ご飯は無し。
炙られて香ばしいブロッコリーが美味しかったです♪

基本のスープではコクが足りないとレビューに書く方が多いですが、野菜に下味が付いてなくて、柔らかく茹でてあるだけ(又は蒸し)か焼いただけだから物足りなく感じるんでしょうね。


チョコ「自分だけ美味しい物を食べて、ズルい…」

じゃあ、ちゅ~る1本あげるわ。

くるみ「1本きりにゃ?」

それ以上はご飯食べなくなるから、ダメ!!


そういえば、皆さんのおうちの猫さんは名前を呼んだら返事してくれますか?

うちは名前を呼んだら振り向くし、返事もしてくれます。
2匹並んでいる時でも、それぞれ自分の名前に反応して振り向きますが、多頭飼いのおうちではどうなんでしょうか。

《追記》
ご飯といえば、最近マーライオンが増えて困ってます。
早食いが悪いのかと1食を2~3回に分けてあげたりしてみましたが、ダメでした。
春先は毛を飲み込むのが増えるせいかもと、くるみさんにスッキリンを舐めさせてみたら吐かなくなりました♪
チョコさんにも…と思ったら、スッキリンを差し出したら匂いを嗅いで行っちゃったんです。
いつもは喜んで舐めるのに…。
くるみさんみたいに前足に塗って舐めさせるか思案してたら、今朝仕事に出る前にソファーカバーにやられました。
朝から洗濯ですむかっむかっむかっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビ見てたら、隣ににゃんずが来て、寝始めました。


撮影機を構えたら…

何故、撮影する気配を察して起きるの!?


そうそう、寝てていいのよ。

でもチョコさん、くるみさんにパンチ入ってるわよ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週はお天気のいい日が多く、猫さんも気持ち良さそうに日向ぼっこしてました。

お腹を温めるチョコさん。

ソファーで日向ぼっこする、くるみさん。

い~なあぁ~。

私も仕事に行かないで、一緒に日向ぼっこしたい!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日、高尾山温泉に行った帰りにプラッと散歩してきました。

八重桜の並木道がありました。長年住んでて知らなかったわ~。




手鞠のような八重桜が綺麗でした~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
16日朝、平和記念公園からホテルに戻ったらちょうど七時でした。

そのまま朝ごはん食べて、部屋の片付けをしてチェックアウト。

広島空港までリムジンバスで移動し、10時半に飛行機は出発。

離陸して20分程で琵琶湖を通過。

この高度から見てもわかる程、大きいんですね~。

また10分程すると、今度は機長挨拶で、中部国際空港上空を通過中との事。

機内備え付け冊子の地図で時間ごとの距離を測ってみると、あと10分位で浜名湖辺りを通るようだ。

この日は雲が多いから無理かと思いきや…
ギリギリ富士山が見えました♪

私は景色を見るのも好きだけど、飛行機の羽を見るのも好きです。

この動き、飽きないわ~♪

羽田に着いて、モノレールで浜松町に移動して、浜松町の駅外にお昼ご飯を食べに行きました。

閉まってる店も多いビジネス街を歩いて着いたのは、広島風汁無し担々麺の専門店『キング軒』

なんで広島で食べて来なかったかというと、スケジュールに入れられなかったからと、この店だけ東京に支店があったから。

ここのはゴマだれと唐辛子ではなく、醤油系の山椒たっぷりのタレが特徴です。

2辛か3辛で迷ったけど3辛の並盛り、あと温泉卵と半ライスは絶対オススメらしいので、券売機でそれらを購入してカウンターへ。

待つほどなく、すぐに出てきました。

店内に貼られている食べ方指導通り、麺を30回以上混ぜてから一口食べたら、山椒のビリビリ痺れる辛さといい香りに夢中になってしまい、混ぜた後の写真を撮るのを忘れてしまいましたあせる

温泉卵は麺を付けて変化を楽しみ、麺を食べきったら残った肉味噌にご飯とカウンターの調味料を入れて、混ぜご飯にして食べました。

美味しかったーっ!!

なかなか来れる距離じゃないけど、また食べたいです♪

以上で広島旅行記は終わり♪


帰宅するとこの方達が…

チョコ「どこに行ってたにゃ?」

くるみ「またALFEEでしょ?」

や、その通りですあせる

しばらくお出掛けはしないからね。

多分…(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ALFEEの高見沢さんが昨年開催されたソロライブBlu-rayが届きました♪

演奏曲の構成はほぼ同じだけど、やはり3日分買ってしまいました(笑)

参加できなかった日をじっくり見ます♪


撮影準備をしてたら、くるみさんがチェックに来ました。
そして、Blu-rayを踏んで行きました。
にゃんこなら避けて歩いていってーっ!


じっくりと言えば、『SHIN  GOZILA 』のBlu-rayを買ってしまいました(笑)
それでじっくり見直してたら、ラストシーンがかなり恐いものだったことに気付いてしまいました!!
映画館で見たときは人間に見えてたんだけど、まさかアレって…ガーン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この記事は鳥の写真があります。

ご注意ください。


原爆ドームを後にして、川沿いに元来た方に戻りました。

もう葉桜なソメイヨシノと、満開の垂れ桜か2:1位で並んでる川岸を歩いていたら…


何かいる!


これはアオサギかな?

首を畳んでいるこの姿勢で、成人女性の腰位の高さです。
5m位まで近付いても逃げません。
しかもピクリともせず立ってるから、歩道を普通に歩いてたら気付かないかも(笑)


悠然と羽繕い。

邪魔しちゃ悪いと立ち去ったのに…

またいた!


こっちの方がアゴヒゲが長いわ~。

しばらく行くと、今度は水溜まりに鳩が群れてました。

何かと思えば、水浴び中(笑)


鳩って水浴び好きだからな~。

あともうちょっと続きます(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。