ご飯 | 人生はプラマイゼロ!

人生はプラマイゼロ!

好きなモノや今はまっているモノを中心にほぼ毎日投稿中。
THE ALFEE(右側推し)
猫、KDS(栗大好き)メロン、サクランボ、イチゴ。
マンガとアニメと日本の歴史物、
史跡と神社仏閣訪問は普通に行く。
こ近年は美術展や漫画・アニメ
の原画展によく出没。

先日、無性にスープカレーが食べたくて、八王子のGARAKU に行ってきました。

野菜15品目カレーにチキンレッグをトッピング。
スープは基本型で4辛。ご飯は無し。
炙られて香ばしいブロッコリーが美味しかったです♪

基本のスープではコクが足りないとレビューに書く方が多いですが、野菜に下味が付いてなくて、柔らかく茹でてあるだけ(又は蒸し)か焼いただけだから物足りなく感じるんでしょうね。


チョコ「自分だけ美味しい物を食べて、ズルい…」

じゃあ、ちゅ~る1本あげるわ。

くるみ「1本きりにゃ?」

それ以上はご飯食べなくなるから、ダメ!!


そういえば、皆さんのおうちの猫さんは名前を呼んだら返事してくれますか?

うちは名前を呼んだら振り向くし、返事もしてくれます。
2匹並んでいる時でも、それぞれ自分の名前に反応して振り向きますが、多頭飼いのおうちではどうなんでしょうか。

《追記》
ご飯といえば、最近マーライオンが増えて困ってます。
早食いが悪いのかと1食を2~3回に分けてあげたりしてみましたが、ダメでした。
春先は毛を飲み込むのが増えるせいかもと、くるみさんにスッキリンを舐めさせてみたら吐かなくなりました♪
チョコさんにも…と思ったら、スッキリンを差し出したら匂いを嗅いで行っちゃったんです。
いつもは喜んで舐めるのに…。
くるみさんみたいに前足に塗って舐めさせるか思案してたら、今朝仕事に出る前にソファーカバーにやられました。
朝から洗濯ですむかっむかっむかっ