カヌーと海開き | アルテソワ公式ネットショップのブログ

アルテソワ公式ネットショップのブログ

ファッションをはじめ美容・健康まで彩豊かな情報をお届けします

こんにちは皆様。

さて、前回紹介できなかった僕の休日のお話です。
今週も半ばを過ぎて、旬なお話ではありませんが、ぜひ最後までお付き合いください!

場所は江ノ島。
江ノ島に行ったのは人生三度目?くらいで、個人的にはあまり好きではないところです…。
理由は色々とありますが、ここで語るべき内容ではないので省略いたします。

何をしに行ったかというかカヌーです!
初カヌー!
とってもハードでした!
やよい(アルテソワ)公式ネットショップのブログ

ミクロネシア出身の日本語ペラペラのスタッフさんにご指導いただきました。
ミクロネシアではカヌーは国技だそうで、とってもメジャーなんですって。

そこそこ慣れてくると、スピードも出てきます。
地平線を眺めると島?がうっすらと見えて、
もしかしたら、あそこまで行けちゃうんじゃない?とよくわからない自信が湧いてきました(笑)

スタッフの方に尋ねてみると、あの島は大島だそうです。
一度カヌーで行ったようで8時間かかるとのこと。
僕らみたいな初心者が挑戦したら8時間も漕げないでしょう…腕が取れちゃいます。
今回は江ノ島一周しましたが、それでもとてつもない疲労感です。

そして私、海開きを行いました!
そう、海に入るのは今年初です!
カヌーから思い切ってダイブはしましたが、とっても寒かったです。


$やよい(アルテソワ)公式ネットショップのブログ


アルテソワオンラインショップ