優勝☆☆☆ | 小林弥生の笑顔日記。

優勝☆☆☆

200601011257000.jpg

優勝しましたぁぁぁぁv(*≧▽≦*)v

≫≫≫


みなさんこんばんは(^^)


新年のあいさつ遅くなりました。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いしますm(。-_-。)m



はいっ。


コメント沢山いただき、

まだまだ嬉しい気分継続中な小林弥生です。



いち早く優勝したことを伝えたかったです。

それは見に行けない・・・

けど、応援してます!

というコメントの方が多かったので。


だから、ロッカールームに帰ってから

がんちゃん(荒川選手)と舞ちゃん(中地選手)

に協力してもらい♪優勝報告をしました(^^)


それからは慌しかったり

疲れてたりで、

まだ友達にもメールしてません( ̄▽ ̄;)



競技場で応援してくださった方。


違う場所でも応援してくださっていた方。


本当にありがとうございます(>_<)


ベレーザ優勝し、三冠しました!!!

でも、なでしこスーパーカップ含めると

四冠なんですよね☆☆☆☆


みんなで集まった記念撮影の時

『四冠フォ~~~~~\( ̄○ ̄)ノ』

と2005年の流行(ハヤリ)をやっときました!



今日も先発出場ではありませんでした。

でもしっかり準備してました(^^)


前半始まってすぐ、

かなこ(レフティー伊藤選手)が

膝を捻るというアクシデントがありました。

カナコはそれでも続けてプレーしていたんだけど、

一回外にでてトレーナーに見てもらいました。


チェックしてもらい、またピッチへ戻ったんですけど

ボールを奪いにいった時、

踏ん張れず、座り込んでしまいました。


ライン際だったんだけど、

歩いては外にでれず

タンカに乗って外にでました。


私の出場となったわけです。

13分ぐらいからだったかな。


『カナコの分まで!!!』


強く強くその気持ちを胸に、ピッチに入りました。


モチベーション。

大変だったと思う方。


たしかに、いつも出場は後半からだだったけど、

私は試合前のアップで一度しっかり上げてます。

自分が最初から出るぐらいな勢いで。


今日は朝早いこともあり、

いつも以上にアップで汗をかくように

みんな上げてました。


ストレッチもちゃんとしてた。


前半最初の方ということもあり、

その体がかたまることなく

入ってからも体はしっかり動きました。



でもやっぱり途中出場っていうのは

すごくすごく難しいんですよ。


ゲームの中で『流れ』があって、

まずはその流れを自分で感じて

監督の指示や、自分で流れをつくるなど、

色んなことを求められる。


で、なおかついつ声がかかるか解らないから

動かなすぎても、動きすぎても、

ピッチに入ったときに最高のパフォーマンスができない。


すごく難しいんですよね(-_-)ゞ



でも今日を含め、

私は途中出場も楽しむのです。

流れを良くしたいと思うし、

何かしたいと♪



最初から出たい気持ち。

もちろんあります。

それがなかったら上は目指せません。


でもメンバーを決めるのはやはり監督です。

監督がスタメンを発表したら、

そこでその試合の自分の役割がはっきりするのです。



どこでアピールするか。


それは『練習』です。

練習でアピールしないでどこでアピールするのか。


「使ってください。」

「私を出してください。」

監督にでも言いにいきますか!?


口でなんていくらでも言えます。


体を動かして、

自分をアピールしないといけないと思います。


それでも試合に出れないのは、

出ている人に負けるところが必ずあると思います。


技術・判断・気持ち・・・。

何か必ず。


だから試合にでるためには

『練習』をしっかりやらなきゃいけないと思います。


「なんで出れない・・・」

「どうして出してくれない・・・」

「どうせ出れない・・・」


こういう気持ち

小林弥生  大っ嫌いです。


ほんとに試合に出れないのは

誰のせいでもなく、自分自身だと思います。


だから私は、

練習をとにかく毎日頑張ってます。

もちろん自分がもっとうまくなりたい気持ちがある。

技術の面で。

でも、こういった気持ちの面でも、

毎日一生懸命アピールしてます。


やることはやった。

でも、スタメンではない。


切り替えです。

練習はチームのためもあるけど自分のためもある。

でも試合はやっぱりチームの勝利が一番。


チームで戦うということはこういうことだと思います。

『チーム』っていうのは沢山の人で成り立ってるモノですからね。


だから途中出場の楽しさをみつけるのです。

みんなよりも元気で動けるし、

これで点決めたらスーパーヒロインじゃん!

みたいにね・・・



そしてまた次の練習から頑張るんです。



これが小林弥生のプチサッカー論です。


気持ちなくしては上手くなれません。

満足してはダメです。

それは完成されたモノがないから。


来シーズン。

より出場時間を多く出来るように頑張ります。


応援よろしくお願いします(。-_-。)



明日からオフに入るので、

サッカーのことだから

今日のうちにブログに書きたいと思ってたら

長々となってしまいました。

でも、今日帰ってから疲れて爆睡したので

全然眠くないです。



レッズ

優勝おめでとうございます!!!!!


あの応援はすごいですよ(≧▽≦)ノ

あんなにサッカーを愛してる人がいると思うと

すごく嬉しいです。

来シーズン。

レッズ・レディースとの試合

盛り上がりそうですね(`◇´)ノ

でもそれで良い試合ができるというのは

女子サッカーにとって、

とても良いことだと思います。

ガチンコ勝負。

ベレーザ頑張りますよ~!!!

おっと。

今からバチバチなっても気がもちません(笑)

お互い良いシーズンを迎えましょう(^^)


やべっちも終わっちゃった(^^;)

ロナウジーニョがスーパープレーしてた。

翼くんのロベルトだっけ。

バーに当ててオーバヘッドキックしたの。


ロナウジーニョ。

ぺナラインでリフティングしてボレーでバーに当てて

跳ね返りをまたリフティング。

それを4回やってましたよ(◎_◎;)!!

神技っすよ。

とりあえず次にグランド行ったらやってみます(笑)


これNIKEのCMかな。

見てない方は是非!!

マジやばいっす!!!!



2006年ですね。

なんかやっと正月気分になってます。

夜更かしもOKです♪


コメントいただいた方のブログにおじゃましたら、

エスパルスファンの方が、

一緒に応援してくださったみたいです。

ありがとうございます(>_<)

なんかいいですね♪

みんなサッカーを愛してて(^^)

今年はサッカーyear!!!

W杯楽しみですね♪




最後にもう一度。


本年もよろしくお願いします。

(しっかり正座で☆)





2006.1.1

小林弥生