アラサー女子シンガポールの旅*ごはん&お土産編 | ゆるーり貯金&お得生活*結婚3年目アラサーOL日記

ゆるーり貯金&お得生活*結婚3年目アラサーOL日記

ゆるく・穏やかにをモットーに過ごしています*結婚3年目夫婦

2021年に娘を出産♡
ブログでは日々の出来事・節約&お得情報・モニターについて綴っていきます


こんばんは
今日も一日お疲れ様でした


忘れないうちにシンガポール旅🇸🇬の続きを!!
書かなきゃ!!
と、と思っているうちに3月になってしまってました:(;゙゚'ω゚'):



というわけで今日はシンガポールで食べたご飯の記録ブログです。
おデブまっしぐらです!!笑い泣き



基本シンガポールでは中華系が多くってチュー

あとは、すべて量が多い!笑

コース料理で、こういう大きな海老だったりが出てきてテンション上がりました


あとは、写真は撮ってないのですが、ジンジャーチキンも美味しかったなぁ

そして手づかみで食べるこのクラブチリも印象的でした


蟹は大好きですが、食べにくくて大変でした。笑


あとは小籠包、餃子、焼売系も多かったです

これはランチで食べたやつ↓


あとは、夜中にホーカーでも小籠包食べました(前回のブログ参照)


あとは、厚揚げみたいなのも多かった!
これ洗うスポンジっぽくないですか?笑



みた瞬間、この色合いがスポンジすぎてびっくりしましたびっくり
ちなみに緑の部分は海苔だそう(๑╹ω╹๑ )



あとは、バーにも行って、、、


ここで食べたごはんがジャンキーで美味しかった!!!笑



まずは、アボカドとチキンをあわせたやつ(名前わかんないという)

これを夜中の1時とかに食べてる自分が怖い。。。笑い泣き笑い泣き



あとは、フィッシュ&ポテト的なのも食べました



この2つをおつまみにボトルワインを3本ほど開けて。。。


暴飲暴食激しいけど、このときは最高の気分でした!!笑


最終日は、胃の調子があまり良くなかったのですが、泊まったホテルの朝食ビュッフェが良いよ!ということだったので、食べに行きました

量は少なめですが、本当にいろんな種類があって、胃の調子が良いときに食べたかった/(^o^)\


オムレツはその場で作ってくれます



あとは、パン、フルーツ、ジュースをちょっとずつ食べました






最後に

おまけレベルですがユニバーサルでのご飯もご紹介

ユニバではちょっとしたレストランで、ピザを注文

そしたらこんな大きさになりました。。。笑



横の唐揚げが小さく見えるよ。。。笑


あとは、シンガポールで有名なココナッツジュースも飲みました


味は。。。うーん薄い?感じでしたニヤリ




お土産もたくさん購入

事前に調べて気になっていたエリプスのヘアオイルと、アーユルヴェーダの石鹸&リップバーム

配る用にもと思って、たくさん買いました。笑



そしてザ・シンガポールとわかる、マーライオンチョコ!笑
そしてクッキー!



アラブストリートで購入した香水瓶
めっちゃ可愛くてお気に入りです


あとは、カヤジャムも有名ということで、このヤクンのカヤジャムも購入しました



こんな感じでおうちでカヤトーストにしました


ココナッツミルクの優しい甘さとバターがあって、美味しいですよ( ´∀`)


シンガポールは行ってみると本当に建物とか綺麗だし、食べ物も美味しいし、とても良かったです
物価はちょっと高めなのであれですが。笑


これでシンガポールの旅まとめはおしまい
また海外旅行行きたいなーー(*´∇`*)


↓こちらクリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)



にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ






おすすめサイト&おこづかいサイト


ポイントタウン

お買い物したり、CMクリックしたり、ゲームとかするだけで貯めれるポイントタウンにゃきらきら!!

節約、おこづかい貯めようとしている方におすすめですラブ

↓こちらから登録できます

キラキラポイントタウンキラキラ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO




CASHb

レシートの写真と購入商品の写真を送るだけでポイントゲットができます
忙しいときでも手軽にポイントが貯まるので、おすすめです

------------------------------------

お友だち紹介コード
A98OA

------------------------------------

メルカリ


断捨離とともにお小遣い稼ぎが出来ちゃうのでオススメです
これからメルカリデビューしようかなという方は、会員登録時にこちら下記の紹介コードを入れていただくと、無料で300円分のポイントがもらえるので、良かったら是非使ってみてください

------------------------------------
紹介コード

GVFYWR


------------------------------------



おすすめモニターサイト
《ブロネット》

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!












【高保湿美容ジェル】厳選した6種類の植物由来成分がプルンと弾む高潤肌へ(5)

リュミエール 楽天市場ページ