アラサー女子が行く*シンガポールの旅 | ゆるーり貯金&お得生活*結婚3年目アラサーOL日記

ゆるーり貯金&お得生活*結婚3年目アラサーOL日記

ゆるく・穏やかにをモットーに過ごしています*結婚3年目夫婦

2021年に娘を出産♡
ブログでは日々の出来事・節約&お得情報・モニターについて綴っていきます

こんばんは
久しぶりのブログになってしまいました

というのも前回のブログでも話した通り、海外旅行に行ってました


場所はここ! 
シンガポール!!!🇸🇬



初めてのシンガポール旅行
2泊3日だったのですが、かなりぎゅーぎゅーに詰め込んでせわしない3日間でした( ̄▽ ̄;)




1日目に行ったのはユニバーサルスタジオ



ユニバーサルジャパンには出来立ての頃1回行ったことあるんですが、、、
シンガポールにもユニバーサルがあるんですよね
シンガポールを調べるまで知らなくてびっくり。



日本にはないマダガスカルや、シュレックのエリアがあって、可愛かったです(´∀`*)




シュレックが意外にリアルでちょっと怖いけど。笑


ちなみにシンガポールがこの時期、旧正月で赤をモチーフにした飾りが多かったです

ミニオンかわいいーーーーー!( ´ ▽ ` )



夜はガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ

大きい植物園なのですが、夜はナイトショーをしていて、それがもう、、、綺麗で圧巻でした


うしろにマリーナベイサンズも見えます


そのあとは気になっていたホーカーへ

いろんな食べ物の屋台があつまってるエリアで軽くおつまみとお酒も飲みました



このタイガービールが飲みやすくて
この3日間で何杯飲んだことか。笑





2日目はシンガポールといえば!のマーライオンを見に行きました


行った人は思ったより小さくてガッカリだったとかいうけど、私は全然そんな感じしませんでした
シンガポールは街も本当に綺麗



続いてアラブストリートへ



アラブストリートでは絶対に行きたいと思っていた香水のお店にも行けたので満足

めっちゃ可愛い香水瓶ばかりでかなりテンションがあがりました


値段も2000円ぐらいなので、お土産にぴったりですよ私もひとつ購入しました




続いてチャイナタウンへ
チャイナタウンは時間がなくてさらりと見ただけでしたが、活気があってよかったですよ
ドリアンのお店が多くて、ドリアン臭さにはやられましたが。笑



そのあとはミュージアムへ

日本でも有名なチームラボのプロデュースしている美術館なので、インスタ映えな場所がたくさんでした!笑






そのあとは、お土産を買うのにムスタファセンターへ


大きなスーパー?みたいな感じで広すぎて周りきれないぐらいでした


夜はバーへ
ワイン4本🍷をあけて、翌日はへろへろでした:(;゙゚'ω゚'):笑

胃がつらくて、胃薬飲みましたわ。。。😂


なので3日目はのんびり朝過ごして、空港へ

こんな感じでバタバタでしたが、行きたいところには行けたし、暴飲暴食はんぱなく、楽しみました


また今度の記事ではシンガポールでのごはんとお土産をレポしたいと思います(*´ー`*)



ちなみに観光して一番印象的だったのは、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのナイトショーですかねとっても綺麗だったなぁ

マリーナベイサンズもそうですけど、あのあたり一帯が本当に綺麗で素敵なところでした

そして何はともあれ暑かった!!!!
28度〜30度なので、ふつうに真夏です。笑

日本との温度差がやばくて身体がへろへろになりました笑い泣き

それでは今日はこのへんで
お読みいただきありがとうございました





↓こちらクリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)



にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ






おすすめサイト&おこづかいサイト


ポイントタウン

お買い物したり、CMクリックしたり、ゲームとかするだけで貯めれるポイントタウンにゃきらきら!!

節約、おこづかい貯めようとしている方におすすめですラブ

↓こちらから登録できます

キラキラポイントタウンキラキラ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO




CASHb

レシートの写真と購入商品の写真を送るだけでポイントゲットができます
忙しいときでも手軽にポイントが貯まるので、おすすめです

------------------------------------

お友だち紹介コード
A98OA

------------------------------------

メルカリ


断捨離とともにお小遣い稼ぎが出来ちゃうのでオススメです
これからメルカリデビューしようかなという方は、会員登録時にこちら下記の紹介コードを入れていただくと、無料で300円分のポイントがもらえるので、良かったら是非使ってみてください

------------------------------------
紹介コード

GVFYWR


------------------------------------



おすすめモニターサイト
《ブロネット》

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



モニター応募↓
【2月】【インスタ投稿】小顔を叶えるフェイスクリーム モニター募集 


新商品のパリッと食感のうす焼せんべい【うす焼サラダ】15名様! 


もち吉の代表作「餅のおまつり」

株式会社 もち吉


【20名様】\新商品!4種チーズの濃厚リゾット/ブログモニター大募集