節約女子の暖房節約法 | ゆるーり貯金&お得生活*結婚3年目アラサーOL日記

ゆるーり貯金&お得生活*結婚3年目アラサーOL日記

ゆるく・穏やかにをモットーに過ごしています*結婚3年目夫婦

2021年に娘を出産♡
ブログでは日々の出来事・節約&お得情報・モニターについて綴っていきます

おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

先日、嬉しい報告がありました
地元の親友が結婚することになったそうですおめでたい~*\(^o^)/*


来年婚約、結婚式になるそうなのですが、なんと、、、結婚式の友人スピーチをお願いされました....
ひゃーーーそんな大役緊張する!!!



とっても嬉しいのと、そんな大役つとまるのかと不安ですが、心を込めてお祝いしたいなと思ってます




そういえば昨日ピーチジョンの冊子が届いたんですが、表紙が紗栄子でした



{66FB8135-EA4F-49FE-A980-798112EA1D20:01}


紗栄子がすごく好きっていうわけじゃないけど、色っぽいだけじゃく可愛かったー(((o(*゚▽゚*)o)))


可愛い下着も欲しくなります



------------------------------------


最近特に寒くなってきましたね

今日は私の節約暖房法をご紹介します(*´ω`*)ハート


①暖かいものを着る!!

これに限ります。笑
薄着なんて冷えの大敵ということで、とりあえず家で寒いときはもこもこパーカー&靴下を履いています
それでも寒いときは暖房はつけますが、着込んでいると家の中をある程度あっためるだけで、あとは丁度良い温度になります


②お風呂をためる

一人暮らしだと面倒くさくて夏はシャワーのときもあるんですが、やっぱり冬はなるべくお風呂をためます
寝るときはポカポカになれますお風呂上がりに腹筋とかストレッチするとさらに暖かくなります(=゚ω゚)ノ


③湯たんぽ大作戦!!

夏はアイスノン、冬は湯たんぽ!ということで、私は寝るときに布団の中に電子レンジで温める湯たんぽを入れて寝ます
それだけで寝るときは暖房つけなくて済むので楽チンです(((o(*゚▽゚*)o)))


④お鍋とか温かいものを食べる!!

私は秋から冬にかけて鍋率が多くなりますすでにこの秋も3回ぐらいしたような。。笑
冬は温かいものを食べると体の中からポカポカに鍋食べてると暖房はつけなくてもある程度暑いです。笑


毎年こんな感じで暖房をなるべく使わず、でも寒がりなので(笑)暖かく暮らしています*\(^o^)/*
まだ今年は暖房つけてません12月に入ったらそろそろかなー?って感じになるかと

気軽に出来るところから暖房節約を始めたいと思います



最後に
弟が鎌倉のほうに修学旅行に行っていたのですが、お土産をもらいました


{F2390E71-3FB2-46DB-B4EC-58C51ECC0681:01}


ガチャピン鎌倉バージョンのハンカチ((o(*゚▽゚*)o)))かわいい~

こうやって買ってきてくれる気持ちがとっても嬉しいです大事にしたいと思います

それでは今日はこのへんで(=゚ω゚)ノ



心モニター応募↓心

女性のための頭皮用美容液ナノクリスフェアスカルプエッセンス 現品 モニター募集


ナノクリスフェア スカルプエッセンス




心おすすめおこづかいサイト心

前から登録だけしてたのですが、最近始めたポイントサイトかお心
これからちょこちょこ貯めていきたいと思います♪(*´∀`)
CMクリックしたり、ゲームとかするだけで貯めれるのは嬉しいですにゃきらきら!!

節約、おこづかい貯めようとしている方におすすめですラブ
こちらから登録すると500ptゲットできますしろくまハート

キラキラポイントサイトキラキラ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


ポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*)♡↓
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村