女子会&クリスマスリースDIY♡ | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*


ちょっとだけお久しぶりでーす、yanでーす( ´∀`)
先週はなかなかの寒さでしたね。みなさん大丈夫ですか??
わたしは週末ウロウロしていたらちょっと調子を崩しましたよー
みなさんも寒さには気をつけて!

さて金曜日は女子会でした。
幼なじみと同僚の3人で。ここ数年ずっとこの3人。

フィガロちゃんの調子が悪いのでわたしの家の近くの歩いて行けるとこで。
串かつとモツ鍋のお店♪
うまかったー!写真なしー!笑
わたしの秘技「馬場さんのモノマネ」で笑わせた。(←羞耻心のかけらもない)

てか、昔プリクラ初期の時代に彼氏とプリクラ撮っててさ。
彼氏が「猪木やるからyanもなんかやって」って撮影直前に言われて。
とっさに(猪木と言えば馬場かな)←この発想がすでにおかしい?ていうか古くてわからない?笑

そんで出来上がった猪木VS馬場のクオリティの高さよ!!!www
未だにそれ見たら笑えるから置いてるねんけど、もはや原型とどめてなし。
わたしとすごく仲良くなったら馬場見れるという特典付きやで!今なら安いで!


そいでその後わたしの部屋に。(メンディーは夜勤)

クリスマスリースを作る会アップ

というのも同僚のMちゃんは副業としてプリザーブドフラワーの先生でね。
実家の時にクリスマスリースやお正月のおしゃれなしめ縄風みたいなやつとか教えてもらってててん。
それは実家に置いてるから、新居用が欲しくなったんで今回お願いしてみました★

わたしはリースを。
幼なじみのKはお正月用の飾りを。


黙々と作る二人。
てかKは書家で、看板とかメニューとか商品とかのデザインする人で会社やってる人なんでね・・・
芸大出身やしね・・・


つまりはわたし1人素人状態!
ド素人状態!

スパルタ先生とスパルタコーチにしごかれながら時間かかって出来ました(泣)

ちなみにリースは、
リースにグルーガンでもみの木付けていく

バラをグルーガンで開く

バラやらりんごやら『感性』でくっつけていく。

紐結ぶ

出来上がり


この『感性』がわたしにあるのなら苦労せーへんっちゅうねん!
二人に薄ら笑われながら

「だーかーらyanの『感性』やってばー」

とか言われながら・・・うぅ辛かった・・・笑

出来上がりのリースはこちら。






ちなみにこの写真を撮ってくれたのはK。
↓がんばるKと、がんばってぶらさげるわたし(笑)






そんなKさんの作品はこちら。




迷いなくスパスパっっと作っていっちゃうもんなー
わたしもアーティスティックに生まれたかった!(TдT)

さて。
リース玄関ドアにぶら下げたいけど、盗られるかな!?
そんな暇人いないかな?w

部屋に飾っても、誰も来ないしなー( TДT)

こちらのリースは材料費・授業料込で1000円でございました♡
先生ありがとうございましたー♡





*****

●参加中です!
iaraからのクリスマスプレゼント♪ インヒールブーツを10名様に!

●参加中です!
フリンジ付きケーブル編みニットポンチョ■10名様モニター募集

●参加中です!
Pierrot(ピエロ)★ふわもこフェイクファースヌード★5名様

●参加中です!
フェイクウールコート■10名様モニター募集

●参加中です!
【titivate】迷彩フレアスカート
【titivate】迷彩フレアスカート