【Honeymoon沖縄レポ】 ビーチフォト♡試着 | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*

春くらいに注文を受けてわたしが作ったガーランドを持ってハワイでロケフォトをしてくださった方から
使用写真が送られてきました♡

なんてうれしいんだーなんて素敵なんだーラブラブ

もっと器用でもっとおしゃれでもっと発想力があったなら。
結婚に携わるものを作れるのになー

本当に才能がある人に憧れる。

そんでこんな仕事やめてやりたいーと
抹茶ちんすこうチョコチップ入りを食べながら仕事してると見せかけて
ブログ書いてるyanです。
毎回言うけど仕事しろ。

沖縄レポさくさく続けたいと思います


★★★

2日めはいよいよビーチフォト。
なんやけど撮ってもらったデータはまだまだ1ヶ月強くらいは手元に届かないので
Uくんが撮ってくれてたデータで進めたいとおもいまーす。

データ届いたらいやっちゅうほどまたレポっていい??笑
今回誰に見せることもないし、年賀状に使うわけでもないし、アメブロの人にしか見せられへんねやーん笑


10時から打ち合わせ&衣装選び&ヘアメイク、ということで8時にはホテルを出た我々。
わたしノーメイク。日焼け止め下地だけ塗って。

泊まったカンナが宜野座の方にあったのでけっこう上の方で、フォトスタジオは空港に近い方やから
けっこう下の方。(説明雑?)

なんで余裕を見て出発したらスタジオまだ開いてなかった笑

しばらくアメリカンビレッジをぶらぶら。
でもここも開いてない。

そうか、まだ木曜日。

ていうか天気!!!
本当にこの日だけ晴天!!!

真っ青な空晴れ
きっと海もきれいなはずっ。
ほんまあれやで、普段の行いがいいからやで。←

結局ビーチフォトしてもらうことにしたのは
The Dream Studio ~夢工房~ というところです。

ドリームスタジオ  サイトはこちらから行けます。

けっこうギリギリまで沖縄ウェディング.comというところと迷ってました。
迷った理由としては
 ・ビーチの良し悪し
 ・ドレス
 ・写真の腕
 ・雨天の場合
 ・ヘアメイク
このあたり。ドレス・写真・ヘアメイクについては心配なさそうな感じがした。
でもビーチは勝手なイメージでもっと北の方がキレイな気がして・・・
雨天の場合の融通が効きそうなのがウェディングコムさんでした。

でもドリームスタジオさんにメールでたくさん問い合わせしたけど、いつもすぐに返事が返ってきて
しかも雨天については次の日とその次の日も大丈夫と言っていただけたので・・・

こちらに決めました。

あと、これはたぶんたまたまだとは思うけどウェディングコムさんから全く問い合わせに対する返事がなかったの。
問い合わせ確認メールは来たから届いてたとは思うんやけどな。

ビーチについては行ってみないとわからない。
でも晴れればどこでもきれいやと思うよ!とUくんが言ってくれたので決断。

ついに10時になりスタジオへ・・・!

今回ドレスのイメージは固めていってた・・・
とは言っても何枚か試着させてもらいました。

とても感じのいいスタッフの女の子が担当ということでまずひと安心。

すぐに試着を始めます。
前もってブログで確認させてもらってたから出してほしいドレスを指定。


ビーチフォト1

確認したやつかどうかはわからないけど、まさに理想型発見♡♡♡

このドレス、水色の細いリボン付きでした。
ミントグリーンやったらなーでもテカってたからなー

早速こちらから試着。


ビーチフォト2


じゃん!
ここでひとつ、ビーチフォト今後される方へのアドバイスというか心構え。

※当日試着が多いかと思いますが、ヘアメイク前ですので当然ノーメイクです。
 似合うとか似合わへんとか・・・

わがんねっ(=◇=;)


ほんま気をつけはなれや!


でももうほぼこれが気に入った。
思った通りやもん♪
ブロとものあくびちゃんからお借りしたリボンを早速試着から付けてみてご満悦。

ほぼ心は決まってたけどいろいろドレス着てみたい欲求で着てみることに。


ビーチフォト3

ぼかされてるけど、ノーメイクでドレスってほんまキモい(笑)

こちらのドレスはワンショルダーでトップにけっこうボリュームがありました。
下はチュール。チュールは絶対チュールと決めてたから。

1枚目着たやつはバックトレーン部分がけっこう長くてボリュームあり。
こちらは動きやすいコンパクトな感じかな。

担当さんはこのドレスが合ってると思います、と言ってくれちょっと迷う。。。

とりあえず次ー!


ビーチフォト4

かわいいポーズっぽいでしょ?ノーメイクですから!←

こちらのドレスは下はもちろんチュール。
トップはお花が密集してる感じでなかなかキュート✿

難点は取り外せないお花付きのリボンがついてること。
かわいい、かわいいのにサッシュリボン付けれないやん!


ビーチフォト5

今見なおしてみると・・・かわいかったなー
このスタジオのブログ見てるとこのドレス着てる人多かった。人気なんや・・・

ところで、試着時の写真、Uくんが撮ってくれてんねんけど
彼も一応軽く試着中でした。

わたしからの撮って!の命令に逆らえず連写。

小さくつぶやいてた 「ぜんぜんじっとしてくれへん・・・」

wwww

ごめんごめん、調子乗ってピラピラさせたり後ろ見たりウロウロしてました!
ごめん!

結局、初志貫徹。

シンプルな一番はじめのドレスにしました。

実際、どれがよかったと思いますー???

優柔不断なわたしに即決しなければならないフォトウェディングは実は向いてないなー笑


そんなこんなでお次はヘアメイクです。
このヘアメイクで問題が勃発・・・( ̄□ ̄;)

なかなか計画通りにはいかないものですね~

続く


*****

●参加中です♪
【紗栄子★着用アイテム】ノースリーブシャツブラウストップス

【紗栄子★着用アイテム】ノースリーブシャツブラウストップス