【結婚式ヘアメイク】 ショートカットの花嫁 | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*


ずっとショートカットで生きている場合、伸ばすってけっこうたいへんです( ー`дー´)

もしショートカットのときにプロポーズされて困っている人がいたら
けっこう大丈夫ですよってことを伝えたい(*´∀`*)

これ当日の後ろ姿↓


yayayayayanのweddingブログ-後ろ姿



わたしは完全にショートカットでしたが、約半年でそこそこ伸びました♪


yayayayayanのweddingブログ-short


ちょうど結婚式場の下見に行き始めた頃はこのくらい↑です。
短い!
唯一少しだけ長かった襟足はこの時から1回も切らず、ヤンキーのようになりながら頑張りました。

ヘアメイクさんはずっと「ショートカットの新婦さん」と言ってたので
式の時もショートカットだったってことですが、自毛で頑張れましたよ。

というわけで、ショートカットでもできるヘアスタイルをいっぱい探したのでここで紹介しておこうと思います。
短いヘアスタイルのプレ花嫁さまに希望を♡笑



yayayayayanのweddingブログ-ショート4

↑伸ばさずショートのまま行こうかと思ってたころ探しました。田中美保ちゃん


yayayayayanのweddingブログ-ショート5

↑ナチュラルでかわいい~花冠もかわいい~


yayayayayanのweddingブログ-ショート3

↑思い切って花冠+ベールっていうのも斬新、ショートカットならでは。


yayayayayanのweddingブログ-ショート1

↑これでもショートカットですよ。トップが長ければいろいろできそう。


yayayayayanのweddingブログ-ショート5

↑こちらはベールもアレンジしてあります。


yayayayayanのweddingブログ-ショート9

↑平山あやちゃん。顔がかわいければショートでもロングでもOKだろっていう(笑)


yayayayayanのweddingブログ-ショート6

↑前髪も短くてかわいい


yayayayayanのweddingブログ-ショート7

↑わたしはこれで花冠のイメージをしてました。美容師さんにイメージでずっと見せてカットしてもらってました。


yayayayayanのweddingブログ-ショート8

↑外人さんショートいろいろ。

誰かの役にたつといいな~
ショートの画像はいっぱい探したからまだまだあるから、第2弾またやりたいと思います♡


※画像はいろんなところからお借りしました。