【ウエディングドレス試着レポ】 式場衣装室① | ☆yanの七転び八起き日記☆

☆yanの七転び八起き日記☆

2013.11 8歳年下の彼と結婚
wedding準備で始めたブログですが
今では結婚生活・妊娠のことなど日々のつぶやきブログとなってます*


結婚式といえばやっぱりドレスですよね!

この時を待ちわびてましたよ(・∀・)
結婚適齢期からはや◯◯年ww

昔はお色直しに2着はドレス着たい!
できるなら打掛も着たいと思ってました。えぇ

でも年齢的にも予算的にもお色直しすらきっついなぁという感じになりました(´;ω;`)w

で、予定としましては
式当日WD→披露宴という名の食事会WDそのままヘアチェンジ
前撮りでCD

という感じです。

予算的には前撮りもアウトなんですが、そこは一生に一回(のはず)の結婚式ですからね。
年いってたって着たいもんね!( ー`дー´)キリッ

というわけで1回めの試着に行って来ました。

ドレスの持ち込みはできないみたいなんで何も迷わず式場の試着に行きましたけど
プレ花嫁さんのブログとかいろいろ拝見してるうちに、みんないろんなドレスショップに試着に行ってるんだと気づきました(;´Д`)

今更ですけど持ち込みできないことは隠してトリートドレッシングとか行ってみたいんですけど!

みんな夢のようだったとか言ってるし・・・行ってみたい、行ってみたいよ!

式までに時間ができたら行っちゃおうかなあ無理かなあww

人生初の試着はドキドキです。
でもどのドレスも同じように見えますw

事前にサイトやカタログで見てたやつは「お?見たことある」ってくらいでね。

まずはラインですが
キューピー体型、身長も普通、軽くぽっちゃりなわたしにマーメイドはとても無理(´;ω;`)

その部分は憧れの眼差しで見たのみ。

あとエンパイアは妊婦になるに決まってる。

残りはAラインかプリンセスライン

正直この二つの違いはわたしにはよくわかんないけど、どっちかっていうとチュールとかフリルとか
もっさりの方が好きです。あとトレーンは長めがいいなぁ教会が素敵だし。

さぁ次回から試着に入らせていただきます(*^_^*)


yayayayayanのweddingブログ-ドレス