[活動報告]2017.1.21「キャンドルナイト★どうぶつたちと共に」@相模大野 | めー子のブログ

めー子のブログ

どうぶつまるごと。

キャンドル キャンドルナイト

私たちは、キャンドルを灯し星空に向かい、人間のために 消えた全てのどうぶつたちの命に、今も消えようとしてい るどうぶつたちの命、どうぶつたちの命を見つめ、キャン ドルナイトを呼びかけます。
・私たちが食べるために利用され、殺される「家畜」と呼 ばれる動物。
・ファッションのために殺される動物。
・人間の身勝手な理由で殺される殺処分される犬猫。
・被災地(災害)で見捨てられ消えて逝った動物。
・化粧品や医薬品開発のために、残酷に殺されて逝った動 物。
・人間の娯楽のために搾取され利用され消えて逝った動物 (競馬・サーカス・動物園・水族館など)
・熊の胆、クマの胆汁のために、苦しみ消えて逝ったクマ たち。
・伝統文化や行事のために、利用され殺された動物。(闘 牛・糸満ハーレーアヒル取り競争・ガディマイ祭り・諏訪 大社カエル串刺し生贄 など)
・あらゆる理由で人間に殺された動物。
(虐待・交通事故など)

image

キャンドル キャンドル キャンドル キャンドル キャンドル キャンドル
参加者:7名(初参加2名)
お疲れさまでした星 

とても寒かったです
ビル風とかなり寒かったので、パネルを見る、足を止める方は少ないかと思っていたのですが、自らチラシを受け取りに話しかけてくる方が多かったです。

imageimageimage

ダウンの残酷性を訴えるパネルを見て・・・
何か言いたそうな顔して、こちらを見下す表情をし。
この男性が近づいてきた。

男:「知ってる?200万するダウン」
みんなで--- 知らないです。

男:「山奥に鳥の巣があり、その巣から鳥がいなくなったあとに残った羽根を採取しダウン製品にしたものが200万するんだよ。そういうのはどうなんだよ!」

みんなに、ふ~ん みたいな対応でスグいなくなったけど。

何か言いたい顔して近寄って来たけど
的外れなご意見でした。
ダウンの残酷性を訴えているのは、そういうことではないのにね。

imageimageimageimage

次回:2月11日(土)17:00~19:00を予定にしていますキャンドル

 

image

6889cafeへ

貸し切りだったので、テイクアウトにしてもらい

向かいのテラス席でいただきましたごはん

 

パスタミートソース

ピザテンペとアボカドのテリヤキピザ

ミルクレープバナナケーキ

ヴィーガンオールVEGAN

 

imageimage