[活動報告]2016.5.28 アニマルライツセンター埼玉支部・動物問題パネル展@川越 | めー子のブログ

めー子のブログ

どうぶつまるごと。

西口と東口で二手に分かれて活動。
私は、東口でメインで活動しました。
マイクアクション(犬猫問題と畜産)とパネルを掲げるスタイル。
後半、チラシ配布した際に話しかけられたことのことを書きます。

●犬は保健所からの保護犬、猫は野良猫を保護し、犬猫は買うものではない。  買わなくても面倒みなければならない子がたくさんいるのにと、涙ぐみながら話をして下さった50代くらいのご婦人

●70代くらいのご婦人が「野菜だけ食べてれば何の問題もない!」と話しかけてくださいました。
毛皮も買わないし、フォアグラなんか食べる意味が分からないと
受け取ったチラシをほとんどを返してきました。それは、実践されているから。
中でも一種類持って帰られたチラシが、ミートフリーマンデーのチラシ。
こういう活動があるのね!と広めないとね、とおっしゃってました。

image 
image 
image 
image 
image 
次回
『どうぶつはごはんじゃない』 アクションを開催します!

 6月11日(土)  13:00~17:00

JR川越駅東口デッキにて!

西口はパネル展です。

このアクションは世界規模で、統一カラーが『赤』なので、赤シャツが無い方は、ARCグッズフォームから購入できます!
こちら http://store.shopping.yahoo.co.jp/animal-rights/

※数に限りがあります。
※配送の関係で本日中にご購入下さい。