[活動報告]2013.12.19どうぶつたちを守りたい。第2回『中国大使館前デモ! | めー子のブログ

めー子のブログ

どうぶつまるごと。

 
2013.12.19 中国大使館前にて
第2回 どうぶつたちを守りたい!中国大使館前デモを行いました。

抗議というより、どうぶつたちを守る法規制を作って欲しいお願いです。

≪参加する上での心得≫...
中国人にも優しい人は大勢います。
どうぶつを虐殺する人、大切にしない人、それを取り締まらない、改善しない中国政府に対してのデモであり、全ての中国人に対してではありません。
これを断固理解した上で参加して下さい。


----抗議デモの趣旨----
中国では、犬の大量撲殺処分(35センチ以上の犬など)、犬食による虐殺、毛皮の犠牲となる動物の扱い過程・工程(繁殖・劣悪な飼育・残虐な毛皮の工程)、それらの動物を守る法律がありません。
これらの中止、廃止を求める抗議デモを行います。

~消えない現実の記憶~
飼い犬 捨て犬 全ての犬を撲殺
(自分の家族が目の前で撲殺)
生きた まま 全身の皮を剥ぐ 毛皮
(剥がされた後も生き地獄)
生きた まま 熱湯煮される犬猫
(棒で殴られ生きたまま煮えたぎる熱湯で生き煮)



横断幕のカラーは 黒に白とさせて頂きました。

黒は何色にも染まらないと言いますが 絵具で黒に白を加えていくと グレーになり やがて白になっていきます。

黒は、中国政府
白は、 どうぶつ
黒い横断幕が白になる日まで...

       

中国語協力
【Mitsunobu Akikoさん&友人作 松尾 みちよさん協力】

◆ジャンボのぼり文◆
残酷な毛皮を廃止しろ
犬の撲殺を廃止しろ
犬猫全どうぶつの肉食を廃止しろ
どうぶつ実験を廃止しろ
日本から競馬運営を受けるな
競輪 競艇 オートレース運営を受けろ

◆横断幕文◆
制定动物保护的相关法律法规吧
「動物を守る法をつくれ(つくってください)」

どうぶつを守る法律をつくれ

 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

参加者:10名
当初は15名だったのですが、師走とあり仕事の調整つかな方、体調崩された方もいて10名で行いました。
大使館前は、5名1組でのデモになるのでちょうど2グループ。
参加者は、いつもの仲間たちって感じでした友達友達 友達
それにしても、雨が降る中でノボリの用意をしたり、雨でシュプレヒの紙もボロボロ。
寒さで、みんな手がかじかんでいた。
どうぶつたちのために、足を運び、声を上げていただきありがとうございました。

今回は、前回より規制が厳しく。
(配備のお巡りさん数名が、大使館警備へ初めて来たとか・・・)
しかも、待機所でもあるシュプレヒコールする場でもある
麻布税務署の前に、保育園が出来ていて子供 子供
ん・・・・ 子供たちのことを考えると、待機所でのシュプレヒコールは小さめに
そして、その内、子供たちお昼寝してるかも・・・で
終わり。。。。。

主催:櫛野泰孝(今木純也)・山崎貴文・八木八千代
今回から山崎さんが主催に加わりました。
若くて、パワフルでスゴク優しい山崎さんですよろしく

facebookFacebookイベントページからも報告見れます!
https://www.facebook.com/events/205162472986307/#!/events/219566534887160/

第1グループ
 今木さん・くまちゃん・高橋さん・芳実さん・織葉さん
第2グループ
 山崎さん・岡田さん・柴田君・くみこさん・私

撮影:高橋さん・岡田さん
image
↑ 今木グループ ↓

image

image 
左:私、右:くみこさん  
中国宛てに、お願いのお手紙を出させてもらいました。
写真にはないですが、今木さんも投函郵便ポスト
image 

image 
↓ 山崎グループ ↑
image image 
待機所:麻布税務署前でも、シュプレヒします!(拡声器使用可)
image 

デモは、今後も継続的に行います。
日程が決まり次第、告知となります。
その時は、よろしくお願いします!



◆シュプレヒコール◆

中国へ どうぶつに対する扱いに抗議する
中国へ どうぶつに対する扱いに抗議する

どうぶつ虐殺を止めろ
どうぶつ虐殺を止めろ

残酷な毛皮を廃止しろ
残酷な毛皮を廃止しろ
生きたまま皮を剥ぐ毛皮を廃止しろ
生きたまま皮を剥ぐ毛皮を廃止しろ

犬の撲殺を廃止しろ
犬の撲殺を廃止しろ

犬猫全どうぶつの食肉を廃止しろ
犬猫全どうぶつの食肉を廃止しろ

どうぶつ実験を廃止しろ
どうぶつ実験を廃止しろ

ドッグレースを廃止しろ
ドッグレースを廃止しろ

競馬運営を受けるな
競馬運営を受けるな

競輪運営を受けろ
競艇運営を受けろ
オートレース運営を受けろ

どうぶつを守る法律をつくれ
どうぶつを守る法律をつくれ
どうぶつを守る法律をつくれ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



くみこさんが、早々にブログUPしてくれていましたペコリ
~くみこさんのブログ~
http://ameblo.jp/taberunodaisuki-obaba/entry-11734206362.html