[2/23・活動報告] 動物サーカス反対アクション!横浜・桜木町 | めー子のブログ

めー子のブログ

どうぶつまるごと。

2月23日(土) 木下大サーカス・横浜公演
動物サーカス反対アクションをしてきました。

参加者:9名
まぴぃさん・ayakaちゃん@hamuhamuah ・小島さん・しまさん
坂口さん(名古屋から参加)とお友達
イルカ猟、捕鯨デモでお世話になっている 森岡さん・Peter Nicholson

今回もチラシ配布率良かったです!
約800セット配布。
動物サーカス反対チラシ・ARC(総合)・3/10に行われる美しさに犠牲はいらない 化粧品の動物実験を考えるシンポジウム』




電車桜木町へ向かう、横浜線の中で、小学生(高学年)の男の子が6・7人そばにいました。
みんなでふざけあい楽しい雰囲気でいた、男の子たち。
このパネルに気が付き。
下りるまでの10分近く、ずーっと無言で男の子たちがパネルを見ていた。
見やすいように、ソッポを向き知らない振りを私はしていたのですが
あの男の子たちには、きっと何か感じるものがあったと思う。
関心を持ってくれてありがとう。。。









 



 
 
 
 


ハトさんに、エサやりはと
先週は、ご婦人だったけど、今週はオジイサンさんだった。
何度見ても、こういう光景はホッコリする。
帰りは、またハトのマジシャンいたけど(怒)
『ハト触ってどーぞ!』とか言ってた。
1361177715939.jpg 
 
 



  
Peterは、オフィスがそばにあり、職場から木下サーカスのテントを見降ろせるそうです。

      



  

 

 
この写真を見て、ビックリするご婦人がいました。
『こんなに重いゾウが、立てるわけない』
『無理やりやらせているから、立つのよね!』と声をかけてきました。

ホントその通りです。
だから、動物サーカスは虐待なんです。
 
サーカスと関係ないけど。
こちらも、反対します毛皮反対
水鳥のショールと、毛皮の襟。

前半に撮った、集合写真(撮影:まぴぃさん)
 
参加者のみなさん、寒い中の参加、活動ご協力ありがとうございましたペコリ

次回からの活動は、開催のある5月までエリザベスさん(桜木町活動拠点)の活動で一緒にやらせてもらいます。

ねこエリザベスの部屋
動物問題パネル展in桜木町のお知らせ
http://riz1021.exblog.jp/19635415/

日時:12:30~15:30
         3月20日(水・祝日)
     3月23日(土)
         3月24日(日)
       

23日(土)に私は参加予定としてます!