LIVE REVOLUTION '11 CLOUD NINE @刈谷 | yawn 毎日がんばってなにかつくるブログ

yawn 毎日がんばってなにかつくるブログ

毎日がんばってなにかつくるブログ

LIVE REVOLUTION '11 CLOUD NINE
@愛知・刈谷市総合文化センター 11.07.02
CLOUD NINE オフィシャルウェブサイト
今ツアー2回目、地元愛知唯一の公演です!
ひたすら楽しくてよく覚えていません
1回記事が消えたので心が折れましたが少しずつまた書きます
ネタバレ、長文、時系列ばらばら注意!
多少の語彙間違いはご容赦ください☆

岐阜・長良川国際会議場レポート


昼過ぎ、チケットをお願いしたマイミクさんと合流
金山からJRで1本、快速に乗れば15分ほどで到着!
意外と近いんだね!刈谷!

駅から屋根のついた直通の連絡通路があって
そのまま会場へ入れます。
新しいだけあってすごくキレイ!
冷暖房も完備で待ち時間も快適にすごせます。
となりのショッピングモール?にはフードコートもあるし
サイゼリヤもあるし腹ごしらえには最適。
ちょっと歩けばアピタもあるしね

グッズ待ち中のお知り合いの方々に遭遇
座っておしゃべりしてましたがなぜか途中からトランプ大会にw

その後サイゼでごはんを食べて、相方さんと合流。
マイミクさんが最前のチケット持ってた!うわー、いいなぁ!
と言いつつ譲ってもらったチケットは10列目。
前回の岐阜が24列だからぜんぜん近いやんか
この調子で四日市こーい!期待はしてないけど!!

----------------------------

10列目は最前ブロックの一番後ろ
けっこう席に段差がついているのでよく見えます
前の席の方があまり大きくなかったので遮るものがない!
真ん中左よりでSUNAOさん側というかIKUOさん側でした

ターボコールの後サポメン、西川さん登場
前回と同じくMCからのスタートです

crosswise(だったかな?)のあと、
スタッフが4,5人がかりで何か調整中…5分くらい経ったでしょうか
どうやらイヤモニがきちんとつながっていなかったらしい
客席とか聴こえ方が違うから勘で歌ってたって!
「客席見てたら歌いだしとかちゃんとわかった」
そうですよw

今回の恒例MCコーナー
新しい文化センターのふかふかの椅子に座って

愛知は全部で37公演(たしか)
名古屋ではセンチュリー、レインボーなどなど
他市では豊田、豊橋で公演がありました。

今回、愛知の公演が1公演しかないってことで
苦情も多数来ていたようです。
奈良、滋賀、大阪は2公演、埼玉は4公演
東京は追加合わせて6公演だもんね
いつものツアーだと名古屋2daysあるから
物足りなさがないと言えばウソになりますが…
やってもらえるだけでもありがたいですけどね

「他の開催地にくらべたら刈谷は都会
トヨタの部品工場とかいっぱいで潤ってるでしょ?
他の県はまわりなんにもないよ!
滋賀県にも部品工場誘致したい!
観光大使の権限で!
そんな権限ないけどねw」

「愛知に行くって言わないよね
名古屋じゃなくても『名古屋に行く』って言わない?」
「他の市に住んでてもどこ出身?って聞かれたら
『s…、あ、名古屋です』って言っちゃわない?」
『言わないーー!!』
めっちゃ否定されてます

琵琶湖を船に乗って見学中、
イナズマの会場である烏丸半島が見えてきたので写真撮影を試みるも
滋賀県知事の熱い琵琶湖談義に遮られ
「あーそうなんですか」パシャ
「へーそうなんですか」パシャ
って撮った写真がTwitterにあがっています

「地元が好きなだけなんですよ!
たまたま政治の話になっただけで…
別に県知事になろうとか思ってないし!」

MC、関西弁レベルが高かった気がしましたが
いつもこんなんだったっけ?
愛知の話より地元愛あふれてたよ、兄貴w

本編には新曲FLAGSが組み込まれていました!
ライブで盛り上がれる曲だなー
みんながんばってPVのダンスを覚えていましたが
会場ではやってる人いなかったような…
指ぴらぴらの人もいなかった気がする…
私も覚えたいけど一人だけ違う動きする勇気ないです

ターボコールのちアンコール
カーキのARMYワンピTシャツ、サポメンは黒ARMYTシャツ
「毎回言っていますがアンコールはチケット代に含まれていません
あくまでも気持ちでやらせてもらってます」
いつもいつもありがとうございます…

1曲目はc/wのThe party must go on
西川ちゃんも「ぽう!」って言ってたのでみんなで「ぽう!」
Party On!「ぽう!」 Burning Soul!!「ぽう!」
なんだこれww

来ました、アンコールくじ引きコーナー
半券ボックスを持って現れたのは…
HOMEMADE家族のMICRO!!
まさか、来ないかなぁとか言ってたらほんとに来たよ!
「ここから車で5分くらいのところで生まれ
ここから車で3分くらいの児童公園のゴーカートで育ちました」
「そこに兄貴が来るっていうんだから来ないわけにはいかないでしょう」

選曲ボックスを持ってきたのは前回と同じく
日本3大ダメプロモーター、サンデーフォークのフナキくん
「ちなみにフナキは何がいいの」
「オービット」
「変な略し方するなよ!オービット好きやなぁ」

1曲目は名古屋からお越しの2Fの方
「名古屋のどこ?」
『てんぱくー』
「え?」
聞き取れずMICROに振る西川ちゃん
「天白区ですね、地名で言うと植田とか原とか」
『おおーー』
さすが愛知県民!聞きなれた地名がすらすら出てきますw
当たった曲は魔弾!
『おおー!!』
何が出ても歓声が起こるんだろうなw

「今日遠くから来たって人いる?」
『山形ーー』
「山形!?」
地元が愛知でお仕事で山形にお勤めの方がわざわざ遠方から参戦されたようです
「何の仕事?」
『開発ー』
「何の開発?」
『バルブー』
「バルブ!?」
SUNAOさん大爆笑
「バルブ大事ですよ!
バルブがなかったら生活できない!
この短時間であなたについてすごく詳しくなりました」

2曲目は静岡からお越しの2Fの方
「何の曲がいい?」
『オービット!』
と言ってひいたのはまさかのOut Of Orbit
フナキくん大喜び!?
強運の持ち主ですねー!
「名前は?」
『きみよー』
「じみよ?」
「自分の子供に地味ってつけるんだ
お前は地味だからじみよだよって
…あ、ああ、きみよさんね
今日は誰かと一緒に来たの?」
『ともだちー』
「友達と一緒ね
あなたは友達だと思ってるけど相手はどうかな…w」
いろいろヒドスww

2人そろって
「地元が好きなだけなんですよ!
別に刈谷市長になりたいとか思ってるわけじゃないんですよ!」
「そう!地元が好きなだけ!
別に滋賀県知事になりたいとか思ってるわけじゃ…」
地元大好きアピールしてました
日中、外では刈谷市議会選挙の演説合戦をしてましたが…
選挙権があったらMICROって書いて投票しようか(笑)

2曲とも岐阜とは違う選曲でよかった!
念願のオービットも聴けたし!

ラストはCHASE/THE THRILL
腕を振るよりタオルを振るほうが疲れるのはなんでだろう…
次の日肩にきました

今回唯一の愛知公演だったので全力出し切りました!
すっごく楽しかったー

終始ご機嫌ですごく楽しそうに見えたなー
マイクスタンド持ってくるくる回ったり
MICROも来てたしね
そのために刈谷にしたんじゃないかと思ったw

次回は三重・四日市です
今ツアーラストになるなぁ
初参加のお友達と一緒なので引かれないように気をつけます

SETLIST
01.Save The One, Save The All
02.resonance
03.crosswise
04.Fortune Maker
05.Fate & Faith
06.ARTERIAL FEAR
07.09Lives
08.Reload→とめどなさそうなボクら~BEDLESS NIGHT SLIDER~
09.水に映る月
10.Imaginary Ark
11.Wasteland Lost
12.soul's crossing
13.TO・RI・KO
14.夢幻の弧光
15.Naked arms
16.SWORD SUMMIT
17.FLAGS
18.Pearl in the shell
19.Thousands Morning Refrain

EN
01.The party must go on
02.魔弾~Der Freischutz~(U:C)
03.Out Of Orbit ~Triple Zero~
04.CHASE/THE THRILL