こんにちは(*^_^*)
横浜市戸塚区
東戸塚パステルアート教室&アートセラピー
「アムリタ」です。

※アートセラピー…ほんとは癒すためというより「心とつきあい上手になるための手法」を得てもらうものなので、「アートワーク」と呼びたいのですが、まずは存在の知られているセラピーで記します。
詳細は、ホームページ↓
http://www7b.biglobe.ne.jp/~yawaraka-ashitsubo/
の中の、エッセイ〜こころの不思議〜に記載してあります。


今はたまたま
入院を控えているので活動できてませんが
12月二週目くらいからは
元気になってたら早速活動再開したい私デス(*^_^*)

というのも、
やっぱり私は絵のレッスンというお仕事が好きなのです(*´꒳`*)
絵を描くのももちろんですが
絵を通して生徒さんたちとコミュニケーションするのが楽しいのですよ〜。

大人になると
なかなか新しく人と知り合う機会がないものですが
先生をはじめたおかげで
たくさんの方たちと知り合えて

レッスンですと、マンツーマンや少人数制なので
ちゃんと知り合える感じが嬉しいのです。

今、アートセラピーのご予約をいただいているのに、お待たせしてしまっているmさんも

つい先日
パステルアートをやってみたいと連絡をくださったmさんも

今日電話で
結婚するお友達のために
パステルで手描きのウエディングボードを作りたいとリクエストくださった方も

もう少しで凖インストラクター資格取得のmさんも

レッスンご希望や
ご予約、とってもとっても嬉しいのです!
早く退院して早くお仕事に戻りたいです(TT)

12月の半ばにはきっと再開してますので
お待たせして申し訳ないですが(>_<)待っていてくださいね…!!

それから
お見舞いメールや、いつでも必要なら声をかけてと、また快気祝いしよう、など、嬉しい励ましほんとにありがとうなのです。゚(゚´ω`゚)゚。

ああ、心強いなぁ、と
ほんとにあったかい気持ちになりました。ありがたいです…!



それでね

話はちょっと変わるのですが

今日、ウエディングボード製作のレッスンのご希望をお伺いしてね。

思ったんです。

こちらが提示していない内容のレッスンでも

「こんなレッスンあったらいいな〜」っていうご希望ってあるのかな…って。。。

ウエディングボードは
自分が友達の結婚式にパステルで絵を描いて贈ったことがあるので
レッスンにはない内容ですが、やってみようと思ったんですよね(*^_^*)


で…

すっごくたまたまなんですが
私の描いた絵に
そっくりな絵を
ネット上で見かけまして…(^^;;(笑)

偶然…かな?

それとも、気に入って同じような絵を描きたいと思われたのかな…??

どっちだろう…???

でもやっぱり偶然かもしれないな^_^

と思った絵柄がありまして(^^;;

でも、それは
自分では特にレッスンに加えないタイプの絵柄で
(なんとなく素の自分よりキラキラした絵柄なので)

でも、描きたい、と思っている人がいたら
レッスンに加えてもいいなぁ、と

たまたま見かけたよく似た絵を見つけて
思った次第なのです(^_^;)


普段の自分の作風とは違うキラキラ絵柄ですが

こんな感じのイラスト
描いてみたいな、というのも方は
いらっしゃいますか…???


(これは、凖インストラクター養成講座を受けた時に描いた課題の「メッセージアート」です。ちょっと細かすぎるからこのサイズより大きくしないと描きづらいですが(^。^))

それを春の風合いに応用したのがこちら。


これは、人魚姫。



私のホームページで絵柄をご存知の方や
レッスンを受けてくださった方たちが見たら
いつもの絵と感じが違う、と思われるでしょうが


私も、もともとは女の子なので(笑)(笑)
たまにはこういうのも描いてたんですヨ。(*≧∀≦*)


もしも描いてみたいなと思われる方が1人でもいらっしゃれば
レッスンに加えていこうと思いますので

お気軽にリクエストくださいませ(*´꒳`*)

キラキラした乙女チック路線も
時には楽しいですし(*´꒳`*)ウフフ。


今日は
パステルアートのリクエストの募集でした(^-^)


横浜市戸塚区
東戸塚パステルアート教室&アートセラピー
「アムリタ」

ホームページのアドレスはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~yawaraka-ashitsubo/