昨日は

なんとなく
「ご縁」というものについて
考えたりしてました。

この世に生まれて
地球規模にしたら
ものすごい人間がいる中で

人が出会ったり
少しでも
浅くないところで関わったりする人の数は

思えばそれほど多くなくて。

だから
今の自分を取り囲む人間関係は
ご縁があって
うまれたもの。なのですね。

人だけじゃなく
猫たちも含みます(笑)(=^ェ^=)。


ここのところ
んー、、、いつからだろ。
今年から?
去年から?

私の心の中は
割と常に平穏で穏やかで
こういう気持ちで毎日を過ごせていることは
本当にありがたく思えます。。。
小さな山や谷はあれども。
体調不良もあれど。


荒波ばかりの
真っ暗に長いトンネルの時期も沢山あったから
余計にそう思うのかな。。


昔よりもずっと
人のことを好きになれるようになって

自分のことも
好きになれるようになってきたかな。(*^_^*)

そして

猫たちには
毎日
こぼれちゃうくらいに愛しさがあって(笑)
時々胸がいっぱいになります(^_^;)
親バカといえば親バカですネ☆









特に特別なことも起こるわけでなく
平穏な日々の中で

じんわり幸せを感じて生きています。

だから
余計に

いじめのニュースなどで
福島から転校してきた男の子の手記を読んで
本当に怒りを感じます。

いじめた奴らは
己のみっともなさと
幼さを知れと

地獄に堕ちろと

言葉汚いですが
思ってしまいました。

子どもでも
みんなが子どもでもなわけじゃなく

判断する心なら
持っているはずなのに

なんて幼稚なんだろうと。
子どもだからと許せはしない行動と発言です。

でも、
そういう幼稚さで簡単に人をいじめることの出来る人間は、いつ本当の大人になるのだろう?

なんだか
年齢の問題ではないように思えます。



あれ

支離滅裂な日記だなぁー(^_^;)


明日は術前の病院での血液検査です。