来月のミルヒライブと秋のやうこ | シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

来月のミルヒライブと秋のやうこ

モコさんからの情報ありがとうございます。
確かにカブトムシとかクワガタって
飼うとダニやら臭いやらコバエやら
面倒なことたくさんあるんですね。
飼ったことないと「おがくずにスイカ」
ていう雑なイメージだったけど
確かに以前コオロギを飼うはめになったときも
キュウリだけじゃ栄養とれないから
昆虫用のふりかけを買った記憶があります。
自然にいるものを人の手で飼うとなると
人間が不快でない様々な工夫が必要になるんですね。
でもそれにより自然界にいるより長生きできたりする。

逆に人間が飼育すると長生きできない生き物もいますね。
動物園の動物たちや 水族館のイルカたち。
自然の中で生きるシロクマや象たちはかなり長く生きるようですし
イルカも海にいれば50年以上生きてるらしい。
でも水族館にいるイルカたちはわずか2年ほどなんだとか。
それを考えると、動物園とか水族館のあり方というのを
見直さなくちゃいけないな、と思うようになりました。

人間がその生き物たちを見て癒され、生態を学べる
という名目のもと 彼らの寿命を早めてしまってるのなら
動物園も水族館も、ましてやサーカスの動物たちや
タイなど観光客相手の象とのふれあいなどに
喜んでお金を払ってる場合じゃないな
と思いました。

なにごとも、真実を知ることで 自分の考えを持ち
行動を変えていくことが大切ですね。


さてさて、やうこの本業のお知らせですが
10/8あたりと告知していましたが
やうこかぐや姫コンサートは11/5(土)になりました。
スケジュール帳の予定を変更してくださいね。

そして、Die Milchは急きょ来月ライブをやることに。
以前お話しした スイスから一時帰国しているバイオリニスト
牧野順也くんを王子に迎え、ツインバイオリンにて
お届けいたします。
クラシック曲もやります。
男の子の王子バイオリニストは初めてなので今からたのしみ。

音譜2016.8.12(金)新大久保QuarterNote
からっぱこ企画 [ハナキン盆ばぁNight!]
18:00 Open/18:30 Start
ticket 前2,500 /当3,000 (1d別)

http://quarter-note.com/access.html

なんと、ミルヒもついに弦楽器の雑誌から
取材を受けることになりました。
普段クラシックものしか取り扱わない真面目な雑誌さんから
取り上げていただけるようになるなんて
少しずつ、ミルヒの本質が浸透してるのかなと
嬉しく思っています。
掲載されたらまたご報告しますね。