2014やうこmini Album 『Arabesque』 全8曲 ¥2000



2013.11.25 

ピアノを中心に構成された至極のアルバム
Inner Forest~森の隠しもの~

          全14曲 ¥2,500

$シンガーソングライター「*. ..やうこの猫的生活.. .*」Powered by Ameba

ご希望の方にはサイン付きでお送りします。
ご予約は order@yauko.com まで
・ 〒 ご住所
・ お名前  を明記の上、下記口座にお振込お願いします。
三菱東京UFJ銀行 広尾支店
普通)No. 1156980 スタジオ ヨーチ
1枚 +送料¥250 2枚 +送料¥350


+ + + + + +  LIVE (やうこ)  + + + + + + + +


+ + + + + +  LIVE (Die Milch)  + + + + + + + +

 宝石緑2016.3.18() @初台Doors

open/start 近日お知らせ 前売2500円
出演/AKARA/花ト散るらん/Die Milch
Angelic Angelica/JULiC and more

Die Milchでご予約をくださった方に特典!
アルバム収録曲とは別Ver.を プレゼント

{0A0B8E0B-EBE0-4FA6-8FE4-16E2D41311E3:01}  


宝石赤2016.4.17() @新大久保QuarterNote
Die Milch presents『Dolls special』
open仮18:30/ start19:00予定(時間が早まる可能性あり)
出演: カラーポワント/JuLic/ Die Milch

2年ぶり2度目 待望のDie Milchバンドライブ!
王子Gt. Bass Drを迎えての厚みのあるサウンドは必聴。
他コラボあり。
ticket ¥3000 当¥3500

 チケットのご予約はこちらお名前と連絡先を告白してください
butler@diemilch.com

チケット代をお振込の方から優先予約させて頂きます。

☆Die Milch official site こちら
                ブログこちら

Album 「Imperial」 11songs¥2800

☆購入 Amazon  
Die Milch official HP  Shop にてごサイン入CD注文可能

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-27 18:51:40

アベックを暴く。

テーマ:ブログ
世間ではまだベッキーさん 叩かれてるの?
いまだゲス不倫の話題、健在なんだね。
週刊誌は 売れてるうちは書き続けるだろうし
結局、買う読者・視聴者が増長させてるんだよね。

しかし、なぜこの件だけ沈静化しないのか。
最初に謝罪の仕方を間違えたからなのか
相手が謝罪しないからなのか
LINEのやりとりを誰がリークした?てことへの興味なのか

私は限りなくベッキーさんと近い経験をした記憶があるので
ざっくり言ってしまえば
相手の男性は名の通りゲス野郎だと推測します。
周りにちやほやされてる限り彼の精神は稚拙なまま
自分は被害者だ、自分が正義だ、と言い続けるでしょう。
誠実さのない人に真の愛など存在しません。
そんな男性を自分のものにしようと躍起になるのは
単なる所有欲、独占欲であり、それもまた真の愛とは違います。
高い高い授業料を払って人生勉強をして
きっと今後彼女が真の幸せを得られると信じます。

誠実でない男性は一定の確率で存在します。
そういう人とは関わらないのが一番。

それにしても不倫バッシングが続く今日この頃ですが
世間では不倫って すごく多いんでしょ。
特に主婦とか女性の側が積極的だとか。
なんか、、母になってもまだ女でいたいのか。
いや 女性らしくいることは一向にかまわないけど
まず母であることを忘れないで欲しいんだ。
相手の男性に気を使って虐待を見て見ぬふりしたり
子どもの心理も考えず女としての自分を優先する
そんなことがあってはならないです。
独身の時とは勝手が違う
それが結婚、母になるという責任、覚悟でしょう。


それはそうと、今はひと昔前と違い
大手の事務所でも不利な情報を握り潰せなくなり
何かとネットにリークされてしまう時代になりました。
嘘や不正はすぐバレる。だからこそ
ごまかさず潔く謝るほうがまだ人としての誠意の欠片を
感じられ、見た人はホッとするのだと思います。

私はよく「あんたはピュアだから」
「お前は人が良すぎるから気をつけろ」と言われます。
確かに人の言葉を信じてバカを見る事も多々あるけど
それで私自身 猜疑心が強くなることもなく
基本、人のいいところを見ようとするのは変わりません。

他人はいつだって、あれこれ好き勝手な事を噂します。
私は、そんな他人に対して
いい人に見られたい、よく見せたいなんて思わないし
最近よく言われる「いい子症候群」の大人たちの
心の闇が深そうで こわいです。

ていうか
人に好かれよう、上手く取り入ろうとチマチマ気を使うより
思ったことを率直に言い、褒められたら素直に喜び
言いづらい事も相談し自分を必要以上に飾らないほうが
よっぽど人から信頼されるし、チャンスももらえるし
愛されるんだ、てことに 早く気づいたほうがいい。

人をけなし、陥れて自分が勝った気になったとしても
そもそもそこに勝負なんかないし
小細工はしょせん小細工で自分の器以上にはなれない。

時々、
仲良くなると、急にわがままな態度を見せてきたり
棘のある言葉を私に言ってくる人がいる。
あれがいまだによくわからないのだが、、
それって 心を開くのとは違うよね。
それは単に、私の優しさに甘えてるだけ。
この違いがわからない人とは真の友達にはなれません。

正面からぶつかる、というと
相手にズケズケものを言う事だと解釈する人もいますが
それはまずいわ。
恥ずかしい、かっこ悪いけど正直に胸の内を明かす
それがが心を開く、てことじゃないのかな。

「あの人は偉い人だから」「社長さんだから」と
相手の社会的立場で人を判断し言葉を使い分けることは
人間の本質を見抜いていない非常に薄っぺらい判断です。
本当に社会的立場の高い人は、媚びへつらう人より
率直に物申す人を大切にします。
そういう人はとても貴重な存在だからです。
どんな状況でも率直に物を言える勇気があれば
嘘やごかましは必要なくなります。
不正をしたって いずれメッキは剥がれます。
今の時代ならなおさらです。

こんな嘘だらけの時代だからこそ
純粋な人間は、天然記念物として
大切にされることでしょう。
恐れることなかれ です。
やうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-21 18:32:24

したほうがいいよ。

テーマ:ブログ
たびたび話題にする事ですが

私は数年前から基本、肉は食べません。
基本 というのは
自ら買ったり注文することはないけれど
私が肉を食べないことを知らずに食事を出してくれた方
または、外食でたまたま肉や肉の脂が入っていた場合
残すよりはいただくことにしているからです。

なぜ肉を食べなくなったか?
私にとって人間と意思の疎通ができる生き物が
劣悪な環境で食肉の為に育てられ、
殺されることへの悲しみに堪えられないからです。
牛乳も飲みません。毎日豆乳です。
大好きな生クリームより最近は羊羹を食べてます。

小学生の頃、学校の向かいに豚小屋があって
連れてかれる日はものすごく悲痛な叫びをあげてました。
あの時の声を私は一生忘れない。。

だから豚は一生食べないと決めています。
「宗教でもやってるの?やうこは繊細なんだね」
いろいろ言う人はいますが
こんな雑な事を言ってくるのは日本人だけです。
海外では個人の意思を尊重するのが基本です。

それにしてもなかなかハードルは高いんだな。
マシュマロ、魚肉ソーセージ、ゼラチンには
必ず豚脂が使われている。
ラーメンとかハンバーグとかわかりやすいものは
食べなければいいだけなんだけど。
この前魚肉ソーセージを買って帰って
封を開けたとたん、肉くさくてびっくり。
あわてて表示を見たら「豚脂」が入ってたんだね。

普段食べていないと、においですぐわかります。
いらぬ添加物や動物性のものは全て
「くさい」とすぐに気づきます。

「お肉からしか摂れない栄養成分があるんだよ」
「バランスよく食べた方がいいんだよ」
それは本当に私を心配しての言葉ですか?
それとも、、自分を肯定したいが故の言葉ですか。
不思議なのが、私にそうやって勧めてくる人が
メタボだったりアトピーだったり
しょっちゅう風邪だの体調悪いだの言ってるの。
まるで説得力ないよね。

私は、しょっちゅうかかっていた扁桃炎や
風邪、ぜんそくが なくなりました。
私以外にも肉を食べなくなって
体調がよくなった人はたくさんいるようです。

私の身近で野菜は青汁のみのほぼ肉食の人もいます。
でもいつも仲良く食事しています。
お互いを尊重することを忘れなければよいのです。
人それぞれ持って生まれた体質や合う物は違うので
何がいい、悪い とは一概に言えません。

今はアルコールハラスメントという言葉も生まれ
無理やりお酒を勧める人もだいぶ少なくなりましたよね。
自分が食べたくないものを人に無理やり勧められると
嫌な気分になりますよね。
食事にも、食ハラってあるらしいです。

「この味を知らないなんて人生損してる」と言われても
私は人並み以上の経験をし充分楽しい人生を送っています。
正直言えば、肉食の人は体臭がくさいです。
おそらく脂と添加物が原因でしょう。
食べるなら良質なものを食べてください。

安価なものは体に蓄積し、悪さをします。
それがわかっていて食べるのは自由
人に勧めず一人で楽しんでください。
肉が体にいい、というのは
あくまでも健康な状態で育てられた高級な肉に限ります。
それ以外の安価な肉は薬漬けの悲惨な動物達の肉です。

ちなみに、私の父は結腸癌で亡くなっています。
酒もタバコもだいぶやってました。
最近、日本人に増加している結腸ガンですが
肉食の人より、魚を食べる菜食者のほうが
約20% かかる率が減るというデータが出ています。

この話題は私にとって犬猫の殺処分と同じく
何度でも伝える必要がある事なのかもしれませんね。

今も外国人観光客はますます増えていますが
欧米人やインド人はベジタリアンの人が多いので
東京ですら対応するレストランや食事が少ないのは
隠れた問題だと思います。
日本に滞在中、ずっとコンビニのおにぎりだけだった
という方もいらっしゃるくらい。
それではおもてなしに欠けてしまうよね。。
ベーガン(完全菜食主義者)の場合は魚や乳製品も一切だめなので
お味噌汁も飲みません。
何にでもだしの入ってる和食は、食べられないんです。。
ベーガンの友達を持つと 本当に一苦労です。
まぁそこまではやりすぎだろう、、て思っちゃうけど
その人の生き方だからね。


そういえば
劣悪な環境の猫カフェに ついに業務停止命令が出たね
よかった。

猫さんたち、新しい環境で大事に生きられますように。
うちの猫さんたちは 幸せ だと思う。たぶん。


くるる。

{0AD17A88-1864-4CE8-88E2-70B861B7C3C4}

りっちゃん。
{19E050B2-A75A-4068-B03A-D9BF63173467}




やうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-04-20 09:01:04

経過

テーマ:ブログ
熊本はじめ九州で被災した方々の
ご心労 お察しします。
5年前の311の時は支援物資を積んでトラックでかけつけましたが
友人からのSOSにより、警視庁の知人や
様々な方々による協力のお陰で
震災10日後には現場に入ることが出来ました。
着いた夜にちょうど電気がつきましたが
それまで皆さん暗がりで寒さと空腹と恐怖に襲われていたことを思うと
本当に胸が苦しくなりました。
行政も動いてはいますが、避難所に指定されていない場所に避難されてる方々には
なかなか支援の手が行き届かないので
個人的な横の繋がりで動いてもらうのは
非常に有効的です。

その時々、場所で必要なものが違うので
報道される内容と若干違う事もあります。
その場所に応じて必要な物を届けられますように。

被災地にかけつける際、一番困ったのが
途中のサービスエリアも停電、断水の為
トイレが流れず、かなり汚くて
私は入る事ができませんでした…
携帯トイレ、簡易トイレは必需品です。
そして水、タオル、食料
髪も洗えないので水なしシャンプーや体をふくウェットティッシュ、ゴミ袋などは
最低限必要です。
避難が長引いてくると
心的なケアと栄養バランスもあり
ビタミン剤や漢方、タバコ、酒などの嗜好品も欲しいと言われます。

今回は私は個人的には動いていませんが
必要があればまた協力するつもりです。
以前も支援物資が中継点に溜まり、
現場に届かないジレンマを聞いています。
知人の彼氏がスーパーレスキューで
食料も届ける前に腐り、捨てている
という話もありました。
何かしたいという思いはみな一緒ですが
やたらに物やお金を寄付しても無駄になるので、よく現地の情報を調べて
必要で有効な事ができますように。




やうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。