カフェロッソに行きたくて、3度目のチャレンジの今年。

3度目の正直でカフェロッソに行こうat帰省中
http://ameblo.jp/yatya/entry-11317212367.html


やっとこさ開店中のお店に向かいました。

お店の入り口


手前のガラス窓の奥が焙煎室の様子。
焙煎中だったようで、
音と香りが脳を刺激してきます。

外の看板に出てるメニュー


ラテもエスプレッソもある。
パニーニやケーキなんかもあった様子。

入ってみると、ウェブサイトで見ていた門脇さん御本人を発見。
これはもしかして、本人に抽出してもらえる?!

こんな期待を持ったから、
何を頼むか悩んで悩んで。
せっかくだからエスプレッソを頼んで、
門脇さんの抽出したエスプレッソそのままを味わいたい。

けどラッテでのミルクの使い方もみたい。

結局、ママとラテにしました。

ラッテアートくまさん

ラッテアートうさぎさん


お店のカウンターの近くでラテ作ってるとこを、
近寄っていって。

「見させて下さい!」
かぶりつきで拝見してました。
ちょっとだけミルクジャグに触れて温度をチェックしちゃったよ・・・・
勝手にごめんなさい。
自分でするときの参考にしたかったのです。

あっというまに、大まかな輪郭を作っちゃって
爪楊枝でちょいちょいちょいでできあがっちゃって。

本当に一瞬の出来事でした。

ゆっくりと味わいながら、
中海が入り込んでいる入り江のテラスをカップ越しに


今度行く機会があったら、
エスプレッソを頼もう。
お砂糖いれて、ざっくりと飲んでやる!

帰省する楽しみがひとつできました。

カフェ ロッソカフェ / 安来駅米子駅富士見町駅

昼総合点★★★★ 4.5