風邪で年越しをした えみり です

 

鼻水と高熱は年末までにおさまったのですが、咳がぜんぜんおさまんない。

ゴホゴホとけっこうつらいです。

 

今年の抱負は、「健康を常に意識し、風邪を長引かせないこと」と平凡です。

今年は平凡でありたいと思います。

 

ちなみにではないですが、去年最後の食事は、

・くくる の たこやき と 明石焼き 

・スガキヤ の 特製ラーメン

・年越しソバ

です。

 

しかしなんだね、スガキヤのラーメン・・・高くなったなぁ。

わたいがちっさいころは、ラーメン180円だったのに・・・。

そのころは特製ラーメンなんてたべれなかったので値段は覚えてないけど、

昨日たべたときは、450円だった。

チャーシューはちいさくなってるし、なんか質がおちたなーという印象でした。

 

で、新年最初に食したものはというと

・やきいも

です。

 

地元の氏神様に初詣にいったんですが、

かがり火になんか銀色のなんかがころがってるなーとおもって眺めてたら

火番をしていたおっちゃんが、もってく?やきいもときいてきたんで

いただいてまいりました。

 

本当は、今、焼肉屋で勤務しているんで、気分的には、

焼肉でおわって、焼肉で始まる的なかんじもよかったんですが、

年末お休みいただいちゃったんで、いくにいけないw

 

あと家族の事情で年末恒例のすきやきパーティーもないので、

とてもお肉が恋しいスタートとなりました。

 

でも、勤務は、2日からなのよね・・・。もうちょっと休みたいというのが本音です。

 

最近、歳なのか、ちょっとしたことでも疲労がたまりまくって、普通にねたただけじゃ

疲れが取れないので、お休みが少し多目にほしいと願うようになりました。

 

でも、休みと収入面で不安がのこるので、働ける間はしっかりと働きたいと思います。

 

というかんじで、今年はスタートしたいとおもいます。

 

皆様、よい、お年をー。