すいません としかいえない えみり です。

(サブPCからの投稿です)

 

BCがおわって、とりあえず、久しぶりの動画作成だったので、

練習かねて動画を1本つくりあげました。

まだアップはしていなく、お友達のとすちゃんにしかみせていません。

 

で、そのあと、移籍先のFF14のインスコを完了し、さあ遊ぶぞーと思ったときです。

キャラクリ中に、急にPCが落ちました。

 

再起動はされたものの、ウィンドウズ起動中にブルー画面になってすぐおちる・・・

 

セーフモードをみると、KP41とかいうエラーであることしかわからなく、

ネットでいろいろと調べてみると、

・原因のわからないエラーで起動できない

・原因をとりのぞくまでは、起動できない

などなど、不安にしかさせない文言が羅列・・・

 

Windowsの回復オプションでいろいろとためしてみるものの、

・スタートアップ回復 ・・・ 回復できませんでした の メッセージ

・システムの復元 ・・・ セーブポイントまでの復元はできたものの、

  再起動しても再びブルー画面に

・システムイメージの回復 ・・・ 作ってなかったorz

・Windowsメモリ診断ツール ・・・ 異常なし

・コマンドプロンプト ・・・ いろいろしらべたが異常はなし

 

HDDにもエラーがないか、CHKDSKを実行。

(これ、どえらいこと長くかかるので、たいへんでした。

 ちなみに1TBのHDDをチェックするのに8時間以上かかってます)

結果は、正常、どこにも異常なし。

 

 

あうあう。

 

 

BC終了記念に作ろうとおもっていた動画の素材がー全部みれーん!!

過去の素材もつかえなーい!!

 

いろいろと、システムをいじっていたら、セーフモードすら起動しなくなって

かなり焦ってました。

 

必ず、作成して、アップしますっていった手前、このままひきさがれない、

という思いもあるし、でも起動せんことにはなんもできんしなーって

こまりはててしまったところ、

とすちゃんから、サブPCのグラボをメインにつけてみたら?というご指摘が。

 

で、仕事が忙しいので2日間にかけて、空いてる時間にセコセコと作業。

 

ポチっ(電源入れる音)

ブーン、カラカラカラ(HDDがアクセスする音)

 

お、ログイン画面でた!!

(障害中は、bftpdsck64.sysの読み込み中でフリーズしてました)

 

パスワード入力っと・・・

ブーン(不穏な音)と同時に画面が真っ黒に!!

 

えっ!やばい??

 

と思ったら、グラボ交換したときにでるっぽいやつでした。

 

まあ、結果として、正常にたちあがったんだけどね。

 

とすちゃん、アドバイスありがとう!!

 

結局のところ、私のメインPCでつかっていたグラボ(GTX580)が、FF14に

耐え切れないというか、そもそも発熱量の多いグラボ(水冷ファンとかはつけて

あったけど、それでも間に合わないくらい)だったので、

グラボがお亡くなりになったのが原因でした。

 

とりあえず、サブPCのグラボは、サブ機に戻してつかわなあかんのでもどして、

で、新しいグラボをメインにつけることにします。

 

だから、新しいグラボが到着するまでは、なにもできません。

動画を期待してくださってる方々、お待たせさせます。

 

グラボ届いても、すぐに編集できるわけではないのです。

ちょっと、お仕事が17日から忙しくなり、お休みがありません。(TT)

2週間くらい連続勤務になります。

 

なので、編集はちと遅くなりそうです。

(先にいっとく)

 

とりあえず、そんなかんなで、バタバタとしていた えみり でした。

 

では、後日こうご期待!

 

 

  

 

AD

風邪で年越しをした えみり です

 

鼻水と高熱は年末までにおさまったのですが、咳がぜんぜんおさまんない。

ゴホゴホとけっこうつらいです。

 

今年の抱負は、「健康を常に意識し、風邪を長引かせないこと」と平凡です。

今年は平凡でありたいと思います。

 

ちなみにではないですが、去年最後の食事は、

・くくる の たこやき と 明石焼き 

・スガキヤ の 特製ラーメン

・年越しソバ

です。

 

しかしなんだね、スガキヤのラーメン・・・高くなったなぁ。

わたいがちっさいころは、ラーメン180円だったのに・・・。

そのころは特製ラーメンなんてたべれなかったので値段は覚えてないけど、

昨日たべたときは、450円だった。

チャーシューはちいさくなってるし、なんか質がおちたなーという印象でした。

 

で、新年最初に食したものはというと

・やきいも

です。

 

地元の氏神様に初詣にいったんですが、

かがり火になんか銀色のなんかがころがってるなーとおもって眺めてたら

火番をしていたおっちゃんが、もってく?やきいもときいてきたんで

いただいてまいりました。

 

本当は、今、焼肉屋で勤務しているんで、気分的には、

焼肉でおわって、焼肉で始まる的なかんじもよかったんですが、

年末お休みいただいちゃったんで、いくにいけないw

 

あと家族の事情で年末恒例のすきやきパーティーもないので、

とてもお肉が恋しいスタートとなりました。

 

でも、勤務は、2日からなのよね・・・。もうちょっと休みたいというのが本音です。

 

最近、歳なのか、ちょっとしたことでも疲労がたまりまくって、普通にねたただけじゃ

疲れが取れないので、お休みが少し多目にほしいと願うようになりました。

 

でも、休みと収入面で不安がのこるので、働ける間はしっかりと働きたいと思います。

 

というかんじで、今年はスタートしたいとおもいます。

 

皆様、よい、お年をー。

AD
なんだかとてもさみしい えみり です。

おもえばこの7年は、うつ病と戦っていた期間でもありました。

最近は、お仕事がちょっと忙しくなっててINがあまりできなかったけれども
BCは心のよりどころでもあり、ストレス発散にもなってたから、
おわるとなるとちょっとさみしいです。

BCで仲良くなった人とは、またどこかで遊びたい気持ちでいっぱいです。

ちなみに、わたしは、PSO2にもいてます。
基本、無料であそべるのでそこに在籍しています。

ちなみに、ちなみにですが、鯖は1(フェオ)にいてます。
キャラネームは”エミリ”ですので、もし、機会があればよろしくです(^^)

また、他にも、基本無料で遊べるゲームで、これやってるよーっていうひといたら
ご一報ください。無料ならいっちゃうぞー。
でも、お仕事いそがしいのであまりINできません(笑)

それでは、残り半年、楽しい思い出をいっぱいつくりませう。

AD