なんかやってしまったえみりです

もう、なんにんかの人はご存知なのですが、
えみり、昨日、仕事の終わりがけに

ドジふんじゃいました

仕事のミスではないです、はい。

いやね、いつもは締めない駐車場のポールを
気をきかせて締めにいったのがいかんかったんよ

一つ目のポールを締め終えて、次のポールを締めに行こうとして、
痛い腰をトントンしながら小走りでむかっていたところ

ガツンっと何かにつまづき、

・・・・
・・・
・・


しばらく何が起きたかわからんかったけど
気づいたら目の前ぼやけてるし

メガネはずれたんかなーと、おもわず、
「メガネメガネ」と手探りしちゃいました

メガネ、顔にかかってました。
ただ右目側のレンズはない、フレームもぐにゃりとまがってて

で、ふとおもった

口の中にの味がする
ああ、私、ころんだんだ

で、周りをみてみると

どうやら、駐車場にある看板に車がぶつからんように設置されてる
車の車止めの縁石の一つにつまづき、次の縁石にメガネからダイレクトに
つっこんだもよう。
受身も何もできなかった。
(これはあとから治療した手がものがたっている。受身をとった気配(怪我)がない)

で、こりゃまずいとおもって店内に駆け込んで、自分じゃわからんので
先輩方にきいてみたら、皆おどろいてて

とりあえず、トイレへ駆け込むことに。。。

鏡みてびっくりしたわ
顔、右半分、やばい。

とりあえず、応急処置。
白いハンカチがあっというまに真っ赤な綺麗なハンカチにかわり
止血できるものが絆創膏しかなかったので、顔中に絆創膏はりまくり。

とりあえず、

「おし、これでいい」
「さあ、本部にいくかー」といってたら
 (今日は本部によって社長と話す予定)だって周りにいったら

すぐ救急にいったほうが・・・って

私的には、社長と退職時期をきめるほうが大事だったんだけど、
まわりのすすめもあって、しょうがなしに病院いくことにしました。

そして病院へ

制服きていたこともあってか、職務中とおもわれたらしく
労災ですね・・・って

仕事おわってたんだが、労災きくんだろうか・・・一抹の不安を感じる・・・
それに、わたしのドジだし。

まあ、なんかどえらい時間かかったが
20:40分に病院にはいって、救急外来をおわったのが深夜0:20。
(レントゲンやらCTやらいろんなことやったし、救急の患者もいたし
 しゃーないか)

ちなみに、それから家にかえって、なぜか鍋がゴハンという・・・
ポン酢がしみる。

でまあ、こんなカンジにしあがりました。
 ↓
えみりケガいめーじ像
$えみりやっちゅ~にっ!-えみりケガイメージ
注:あくまでもえみりのイメージです。実際と大きくことなるところがあります。
 (胸はもっと小さいとか、、、苦笑、、、。こんなに若いわけないとか、、、)

  ~自己フォロー 手足の細さは間違いなく似てる。
   あと、ミニスカはいたときの色っぽさもいけるはず~

赤い部分 が 患部
水色部分 が ガーゼ または 絆創膏
黒い部分 が 包帯です。

あと、書き込みしてませんが、

・右肘と右膝に打撲(青あざ)あり
・右手の握力低下
・口の中にキズがあり、がでております、いまも。
 そのためか、右くちびる、タラコとなっております。
・あとは、そうね、顔右半分部分、内出血ではれあがっとります。
 目が半分くらいしか開かんのよね。

仕事(接客)できるかできないかは、会社と職場に判断してもらいので
とりあえず、明日は出勤予定。

とりまえず、そんなカンジです。

医者もメガネ屋もいってましたが、
今回は、メガネに守られたっぽいです。

メガネがなかったら、縁石の尖ったところが目にダイレクトにはいり
失明・・・もかんがえられたとのこと

あぶね

ケガの中心地がまさにメガネ(右レンズ)だったので、メガネ様様です
心の叫び:コンタクトにしておかんでよかったー

と、とりまえず報告。

みんなー、心配せんでも、BCは遊ぶからー。

それより、これを機に、はやく退職させてもらえんかなぁと思ってたりします。

無理かな、人がいないし、新人そだってないし、、、トホホ

それにしても、今の会社にはいってから体中いためっぱなしだ。
いつぞや、命を落としかねん。

はよ、退職しんとのう。