はじめまして。あっこですニコニコ
アメブロを始めてから、自分の気に入ったブログを読んではペタをつける日々でしたが、ブログで書きたい内容が定まってきたので、今回初ブログを書く事にしました晴れ
大好きな食べ物、大好きな事、大好きな人、楽しかった事、嬉しかった事、ちょっと凹んだ事など、なんてことない日常を書いていこうかなって思います音符
さてさて、今回第一回目は私の大好きな食べ物!
それは。。。「らっきょ」ドキドキ
実家の食卓には母親の漬けたらっきょが常にドーンと置いてあって、それが私の大好物です。
でも大好き過ぎて一人暮らしの我が家ではあえて買わないようにしています。
この前職場でらっきょについて一人熱く語っていたら、次の日職場の先輩がプレゼントしてくれました。
嬉しすぎてテンション上がりまくっていたら、職場の先輩から「この量があれば一週間はもつわよね?」
うっ。。。この量だと3日でなくなってしまう。。。
でも、頑張って5日間でチビチビと食べきりましたニコニコ
カリッとした食感ドキドキ玉ねぎとは全然違う心地良い風味ドキドキ癖になる甘酸っぱい味付けドキドキ素晴らしい名脇役ドキドキ健康的な食べ物ドキドキ
もう本当に私はらっきょの事が大好き過ぎですキラキラ
職場のみんなには「好きな食べ物がらっきょなんて言う人、こんなにらっきょについて熱く語る人他にはいないよ~」って言われるけど、買うとすぐなくなってしまうから買わない位大好きですキラキラ
そんなに変かなぁ~ガーン
以上、大好きならっきょについて熱く書いてしまった初ブログでした。
気軽にコメントお書き下さいねグッド!
これから宜しくお願いします音符