昨年は自分のネガティブな心情を沢山書いてしまいました。
今年はいろんな感情、自分の中で湧き上がるいろんな気持ちを、自分なりにきちんと処理出来るようにします。
今年の初詣は、まず地元の神社でお詣りしました。
お詣りした後、商売繁盛の熊手を購入したのですが、売り子さん数人が私のために、拍子木を持って盛大に三三七拍子をやって下さいました。
なんだか凄く凄く嬉しくて、新年早々めちゃめちゃテンション上がりました。
お陰様で今年一年、笑顔で過ごせそうです(^-^)
昨年は病気で入院を経験しましたが、今年は体に気をつけて、頑張り過ぎない程度に頑張りたいです。
人生山あり谷ありですが、自分も周りの人達も常に笑顔でいられる方法を考えながら過ごしたいなって、無理せず、自分を甘やかしてもいいから、笑顔でいられたらいいかなって思ってます。
アメブロを始めて、いろんなブログを読ませて頂き、常に勉強させて頂いて、元気を頂いてます。
心から感謝です。
お仕事である歌を頑張って、フランスもののオペラアリアや、歌曲を沢山勉強して、レパートリーを沢山増やしたいです。
阿波踊りも三年目。昨年末から篠笛の練習を始めました。
篠笛も踊りも頑張ります♪
本年も宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます(^-^)
久しぶりにブログを書きます。
ちょっと暗い内容になってしまいます。
不快な気持ちにさせてしまったらすみません。
私の性格は、明るくて、よく笑って、世話焼きで、しっかりしていて、人なつっこいと職場でもプライベートでもみんなに言われます。
でも、今の私は、暗く、自信がなく、殻に閉じこもっているといった、みんなに与えるイメージの私ではなくなっています。
私は35歳・未婚です。
今、彼はいません。
この秋、新たな出会いを求めるため、友達に誘われる合コンやパーティなど頻繁に出席していました。
でも、毎回家に帰ると気疲れで涙が止まらなくなっていました。
自分以外の周りの女性はみんな美しく磨かれていて、自信満々で、綺麗に見えて、周りの男性はそんな女性に吸い寄せられるように近寄っていきます。
自分は女性としてなんてダメなんだ、自分がダメだから素敵な出会いがないんだ、誰も寄ってこないんだ、努力しなきゃ素敵な出会いは掴めない、私は努力が足りないんだって反省する日々でした。
自分なりに一生懸命着飾って、綺麗にして行っても、いざ合コンやパーティに行っても、周りを見渡すと、やっぱり私は女性として魅力がないんだって思うばかりでした。
どうしても苦しい時は、夜中にも関わらす友達に愚痴を聞いて貰う時もありました。
それでも、パーティや合コンに行くたび、精神的に落ち込み苦しくなり、自信をなくす一方でした。
最近職場で「最近いつもの明るさがないよ。オーラが暗いよ」とか、「自信のなさがオーラに出ていて話しかけ辛い」って、とうとう言われてしまいました。
意を決して、よく合コンに一緒に行ってる友達に、その旨を話しました。
そしたら「季節性鬱病にかかっているのかも。専門家からカウンセリングを受けたら少し楽になるよ」と言われました。
自分が鬱になるなんて絶対ないって思ってたから、本当にビックリでした。
自分でも思い返してみると、精神的に落ち込んでる状態は、9月後半位から続いています。
季節性鬱病について検索してみたら、症状が全て当てはまっており、本当は何年も前から、毎年秋から冬にかけて発病していた事に気づきました。
春になれば気分も上がるし、冬を乗り越えれば大丈夫、自分はただ単に寒いのが苦手なだけなんだと思っていたので、ビックリしました。
でも、カウンセラーの所に行くのは正直怖いです。
暗い内容のブログですみません。
何かアドバイスかコメントを頂けると嬉しいです。
はじめまして。あっこですニコニコ
アメブロを始めてから、自分の気に入ったブログを読んではペタをつける日々でしたが、ブログで書きたい内容が定まってきたので、今回初ブログを書く事にしました晴れ
大好きな食べ物、大好きな事、大好きな人、楽しかった事、嬉しかった事、ちょっと凹んだ事など、なんてことない日常を書いていこうかなって思います音符
さてさて、今回第一回目は私の大好きな食べ物!
それは。。。「らっきょ」ドキドキ
実家の食卓には母親の漬けたらっきょが常にドーンと置いてあって、それが私の大好物です。
でも大好き過ぎて一人暮らしの我が家ではあえて買わないようにしています。
この前職場でらっきょについて一人熱く語っていたら、次の日職場の先輩がプレゼントしてくれました。
嬉しすぎてテンション上がりまくっていたら、職場の先輩から「この量があれば一週間はもつわよね?」
うっ。。。この量だと3日でなくなってしまう。。。
でも、頑張って5日間でチビチビと食べきりましたニコニコ
カリッとした食感ドキドキ玉ねぎとは全然違う心地良い風味ドキドキ癖になる甘酸っぱい味付けドキドキ素晴らしい名脇役ドキドキ健康的な食べ物ドキドキ
もう本当に私はらっきょの事が大好き過ぎですキラキラ
職場のみんなには「好きな食べ物がらっきょなんて言う人、こんなにらっきょについて熱く語る人他にはいないよ~」って言われるけど、買うとすぐなくなってしまうから買わない位大好きですキラキラ
そんなに変かなぁ~ガーン
以上、大好きならっきょについて熱く書いてしまった初ブログでした。
気軽にコメントお書き下さいねグッド!
これから宜しくお願いします音符