さて、何から話そうか? | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

ひとまずは私の我儘にお付き合い頂きましてありがとうございました。

これが公開されてるころには全て終わっているものと思います。

 

さて、そもそも何故「現行では最後」と銘打つ事になったのか。

 

 

理由を挙げると幾つかあります

1:時間や会場の変遷にともない規模の拡大を行うには逆行していること

2:主宰自身の負担(コスト)が見合うレベルになることが今後見通せないため

3:現在のスタンダードにおける環境を調査して、個人で行う為には暗黙の了解というゲーム外の手段を用いる必要が出てきてしまっているため


これらを考慮し単独での運営、開催に一区切り打つことと致しました。

 


3についてはそれが何なのかは詳しく述べません。

組んでいる方に罪はなく、そのデッキにも勿論罪はないからです。



ですので、この状況にある程度の対策を設けられる事と会場の充分な場所の確保が出来るまでは単独での「スタンダード」をやるのは控えようと思いました。


わがままで独善的と思われる方もいるかもしれません。

ですが、元々は私のわがままでスタン大会を続けてきました。

スタンダードもWSの一部であり、自己表現の場として作れるこのレギュレーションが好きな気持ちは変わっていません。


なのでちょっとしたらひょっこり出て来て「またやりたい!」なんていうかもしれません。

テーマ縛りのスタンとかは面白いでしょうし、それでもやりたいことは表現できますしね。

今は少しお休みをもらいたい、そう捉えていただけると助かります。





さて、この先のお話。






まずは来週29日。

comic1と同日となりますが、赤羽で行われる個人主催のWSイベントにお手伝いとして参加致します。

プロデューサー同士の交流が目的ですので、あくまでそちらを尊重しながらスタンダード/ネオスタンダード両面からサポートしていきます


そしてその後の6月。

日程が確定していませんが新たな体制での大会を準備しています。


運営チームは

夜騎

シャルレイ

カイト


この三名を中心に進行し、2~3ヶ月に1回ペースで開催出来るように運営を目指します。


今までと比べると中身はネオスタ寄りに。

箱争奪なんかも良いですね。その辺は追々。


サブ大会ではフライトトーナメント回したりキャラ単大会を開いてみたり。


そんな感じに企画していきます。

最初こそはこちらで仕切りますが、ゆくゆくは他二名が先陣切ってやっていくとある程度各人の負担が軽く出来ると思ってます。

当番制なんかに出来ると良いなぁ……


打ち上げは企画したいですが他二名と合わせて検討する方向です。












最後に。

長年に渡り私のわがままにお付き合いくださり本当にありがとうございました。


スタンダードの第一線にいたわけでもありませんが、私のような未熟者に居場所をくれた皆様に感謝しかございません。


もし叶うならば、この先の企画や大会で顔を合わせたときに笑顔で対戦できるのなら本望です。




それでは皆様。

本当にありがとうございました。