【オフ会】2016 2月定例会概要 | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

お久しぶりです。夜騎さんです。

忘れている人もいるかもしれませんがまだ生きております。

ここ最近はツイッターの方が忙しかったり学校やら仕事やらで大変だったのですが1ヶ月経とうとしているところでやっと一段落をしようかという所です。

つい先日最新参戦も発表されましたが「新規参戦」という感じではなく「既存強化」という部分が重きを置いていた感じに思えましたね。

まぁどうせ買うんですけど。

とりあえずぷよぷよは軽く触っておいてスクストガチ勢になっていると思われます。

触らん理由は無いからなぁ…、ぷよぷよ。

あ、しよこはちゃんと2セット買うと思うんで。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さて、それはともかく。

年度末ということで毎度おなじみ定例オフ会を開催しようとおもいます。

ではでは概要。

(BGM:oblivious)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


概要

日時:2/14(日)

時間:12:00~18:00(予定)

会場:イエローサブマリン マジッカーズハイパーアリーナ店様

定員:16名(予定)

基本参加費:\300(場所代)+大会費


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


内容

①スタンダード

 -1:希望者が4名以上の場合

  →大会開催

参加費:\200

受付時間:12:00~12:15(回収後即1回戦開始)

 

 -2:希望者が3名以下の場合

  →交流会(対戦会)

参加費:無料


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


②ネオスタンダード

 -1:希望者が8名以上の場合

  →大会開催

参加費:\200

受付時間(予定):14:00~14:15(回収後即1回戦開始)


 -2:参加者7名以上の場合

  →交流会(対戦会)

参加費:無料


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


③フリースペース

大会中空いている卓は参加している方なら開催時間中どのTCGで遊んで頂いても構いません。

お時間がありましたらご利用ください。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


レギュレーション(①②共通)

制限時間:30分1本勝負

形式:スイスドロー


・時間切れ:両者敗北扱い

且つ「ブシロードTCG 応用フロアルールver.1.02」の2章1節2項に基づき、時間切れの数が少ないプレイヤーをより上位とします。


・ドロップ:基本

運営陣で検討致しましたが対戦目的で来て頂いている参加者の事を考え、正式に不可と致しました。ご了承ください。

ですがやむを得ない状況はその限りではないので運営にお尋ねください。

それと、ドタキャンもマナー違反ですのでお止めください(微笑



・構築条件:公式準拠


・制限:2月に発表される最新の禁止・制限に則って行わせて頂きます

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


上位賞

申請時に以下の3つからお選び頂きます。

・パック

数は現金相当・タイトルも事前申告

・サプライ

基本はサプライ一覧 からお選びいただく形です。


それ以外が良いという方は私に相談して頂ければ考えます


なお、参加者が以下の場合は優勝者総取りとさせていただきます。

①:スタン参加者5名以下

②:ネオスタ参加者7名以下


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

あ、それと今回は主催の思いつきでオフ会参加経験者有志を募って焼肉食いに行こうかと思います。

学生もいるので料金抑え目でいくつもりです。

場所は以前全一祝勝会で使ったあの店にしようかと思うんでお時間に余裕のある方は参加表明のついでにお声かけ下さい。

オフ会参加できないけどここだけ参加したい人もOKです。参加経験者であれば。


ここだけ参加締め切りを2/7(日)とさせていただきます。

予約諸々の関係上ここ以降はキャンセル料の発生もありますので申し訳ないですがお願いします。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

以上となります。
何か質問等あればコメントにて。


そいでは。

ご参加お待ちしております。