冗談 | やっちのブログ

やっちのブログ

見てくれてありがとう!

冗談で言った一言が思いがけず相手を傷つけてしまったらどうしますか?

 

まず謝りますよね。


謝らないから、許そうにも許せない。

 

許すじゃなくてそれは諦めるって事。

 

 

謝る、子供にでもできる。

逆に大人だから難しい。

その難しいのを頑張れなければその程度。

相手への気持ちも、本人の器も。

許さない人の心の広さや器の大きさなんて関係ない。

 

そもそも、悪いことした自覚なんてカケラもないんでしょうね。

冗談言うただけでなんで謝らなあかんねん

って思うだけなんでしょうねー。

 

価値観の違う、違いすぎる人間と無理して接する必要はない。

価値観が同じ人間としか接することは決してしない。