どんど焼き 本番!! | 和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

川崎・町田・横浜の選手が集うジュニアユースサッカークラブの公式ブログです。

1/25(土) 

どんど焼き本番
 
image
 
 
今日は岡上西町会のどんど焼き本番に参加をさせていただきました!
 
まずは、田んぼにダンボールを敷き、ガムテープで止める作業を行いました!
 
テキパキと行動をしてくれたおかげで、かなり早くダンボールを引く作業が終わりました!
 
 
 
 
(ADと化していました。笑)
 
 
ダンボールを引く作業が終わると、餅つきを何名かの選手が体験をさせていただきました!
 
 

餅つきが終わると、一旦休憩を挟み
着火本番です!!
勢いよく燃える櫓!
選手達は興奮しておりました。笑
 
 
 

火が弱くなり始めた頃に、前回の準備の際に自分達で作った竹串に三色餅を刺し、火で焼いて食べました!
(三色餅を食べると1年健康でいられるそうです!)
 
 
(準備万端! 餅を焼きにかかりました!)
 
(餅を焼いている最中に落としてしまい、テンションだだ下がり…笑)
 

なかなか出来ない経験をまたさせていただいた事にとても感謝しております!
地域の人達との交流もあり、顔を覚えられた事でしょう!
これからはしっかり挨拶をしないとねー!
 
櫓作りも、今日の準備も選手達はよく動いてくれました。
自分で気づきそれを行動にする事が出来ていたので素晴らしいです!
成長を感じれた1日となりました。
 
ここだけでは終わらずに、色んな所でそういった行動が出来るといいね!