和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

川崎・町田・横浜の選手が集うジュニアユースサッカークラブの公式ブログです。

和光ユナイテッド川崎FCは川崎市麻生区で活動するジュニアユースサッカーチームです。

新百合ヶ丘、鶴川、柿生を中心に町田や横浜の近隣から集まった中学生がサッカーの練習に励んでい

ます。

3年間は無駄にはさせない!本気でサッカーやろう!!

「和光ユナイテッド川崎FC」で検索!!

http://www.wako-united.com
NEW !
テーマ:
3/28(火) vs樽町中学校
@長坂谷第一グランド
35分×2本
25分×2本
20分×1本

{16CF7138-48A4-4646-AA7A-21C5DB3BE74E}

前半1-0
後半1-1
合計2-1

TR
0-0
2-0
2-0

第4節
1勝3敗


4節目にして、ようやく勝利できました。
ただ、内容はめちゃくちゃでした。
ボールを思った通りに蹴れない、止めれないなど扱えず、アウェーのピッチになれずパスの強弱やストップ&ターンができないなど、課題しか見つかりませんでした。
ゲームに勝つことが一番大切で難しいですが、今度はそれに伴った内容を目指しましょう。

相手を見れずに自分のことしか考えられないと攻めれません。
相手、相手全体、味方を見るための準備などやることはたくさんです。
次のトレーニングから意識して、少しずつ改善していきましょう!

ご声援ありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
3/25(日) vsトリプレッタ
@和光大学 25分×2本

①0-3
②0-1


昨日の敗戦から一夜、悔しい気持ちを持ったまま試合に臨むことができませんでした。
最初のアップ、試合中の意識、サッカーに対する取組み方を変えないと上にも上がっていきませんし、目の前の試合に勝つことすらできません。

悔しい気持ちを忘れない
これが一番大切なことだが、一番難しいこと。
何を目指してサッカーをしているのかを常に思いながら取り組みましょう。

守備は70分、一瞬たりとも集中を切らしてはいけません。
昨日はそのことが身に染みることができたのでしょうか。
この経験や気持ちを忘れないこと!
そうすれば自ずと結果はついてきます。
次節のリーグ戦は必ず勝てるよう、今から取組み方を意識しましょう!

ご声援ありがとうございました。
{9C20D149-1467-4ECA-B85B-E3EBA882F20C}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CBF9134F-A1BC-42E3-8171-1519CE427728}

U15 TM vs 日体荏原高校 (40×2)

① 4-0   ユウト×2  、ヤマト×2
② 3-3   シン×2  、コウキ

total    7-3


和光ユナイテッドとして最後の試合を行いました!

両チーム合わせて10得点が生まれたゲーム、、

4点先取し
3連続失点で1点差に詰められ
ラスト10分で3点取り返す、、


なんとも彼ららしい、バタバタヒヤヒヤする終わり方だなと、、



様々な崩しのアイデアや
とことんゴールに向かっていく姿勢
キーパーでも
ビッグセーブで後方から盛り上げる選手
コツコツ練習した事で、攻撃の起点になれた選手


それぞれが自分の持ち味を存分に発揮することで
チームとして色々な攻撃の形が生まれました



攻撃面での特徴を持つ選手が多い分
守備時のリスク管理が全くできずに
カウンターを受ける場面も多くありましたが、、笑


80分間、最後まで得点を奪う為にハードワークして闘い切りましたね!


{7503139A-8F28-4847-9673-9DD4C40777C0}


最初から最後まで、君達のプレーを観ることが1番の楽しみでありました!

与えられた役割の中で
本日も最大限伸び伸びとプレーすることができましたね。


中学のサッカーは終了となりますが
ここからが本番です!!


また更に成長した姿を観れる日を
楽しみにしていますよ!!


クラブも、卒団していく選手達に負けず
更に大きく成長していきたいと思います。


今後とも、5期生と和光ユナイテッド川崎FCの成長を温かく見守っていただきたいと思います!


{D4249120-16FE-447E-9968-845788CD34BA}

雨の中本日もご声援ありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。