U13A U13L vs 横須賀シーガルズ | 和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

和光ユナイテッド川崎FCの活動ブログ

川崎・町田・横浜の選手が集うジュニアユースサッカークラブの公式ブログです。

1/18
U13リーグ vs 横須賀シーガルズ
30分ハーフ

前半 0-0
後半 0-0
合計 0-0

TM15分1本
0-1


先週に続いてのリーグ戦。
横須賀にお邪魔してのナイターでした。
とにかく、まず寒かった。
それにしてもセンター試験の日は本当に雪が降りますね。
雪は止みましたが、雨と風との戦いでした。

試合にはしっかり集中して入れました。
序盤から攻めこまれましたが、
少しずつ修正し対応できるようになると、こちらもチャンスを作れるようになりました。
徐々にこちらのペースになりましたが、そうなると今度は相手の早い攻撃に手を焼きました。
どちらに点が入ってもおかしくない試合になり、実際にお互いゴール前での混戦があったりコーナーからのヘディングをゴールポストに当てられたりしましたが、得点は入らず0-0で終了。

勝ちきれなかったけど負けなかった。
連敗はしなかったけれど、勝っておけば状況は変わった。
そんな結果でした。

内容としては、
先週の試合の反省からビルドアップやポゼッションの改善が必要だったので、トレーニングではその練習に時間を使いました。
作戦も1つ変更しました。
改善は見られたと思います。
完璧にはまだまだ遠いですが、良いプレーは多くありました。
しかし、やはり結果が重要なので今回のプレーは良かったけど足りなかったということです。

こうやって、すぐ次にチャレンジする機会があることがリーグ戦の醍醐味ですね。
次回はもう少し頑張れるように取り組みたいと思います。

寒いなか、ご声援ありがとうございました。

※雨のためか上手く写真がとれませんでした。
アップの様子を少しだけ