ヨコモNEWツーリングカー!!
今日は
ヨコモの
海野 幸次郎さん
ヨコモNEWツーリングカー
BD-5の
開発者!!
開発者でありながら
世界選手権や日本選手権など
数々のビッグレースを
チームヨコモドライバー
広坂正美選手のメカニックとして
務めていました。
自身でも
2003年にはPRO10クラスで
全日本チャンピオンを
獲得するくらいの腕前!!
その時の写真
↓ ↓
http://www.jmrca.jp/championship/2003/epr10/2003epr10_f.htm
そのノウハウをフルに投入した
この一台!!
それだけに
この車にかける意気込みが
感じられます(^O^)
お客様に
より良いデータを供給する為に
BD-5を走行させていますv(^-^)v
そして
今日の谷田部アリーナでの
23Tモーターの
セッティングデータは
ここにアップされています!!
↓ ↓
http://www.teamyokomo.com/jpn/download/setupsheet/umino/bd5_090409yuki.pdf
ここのセットアップシートに書いてある
ショックセッティングの所
リバウンド100%って何??
聞くところによると
ダンパーを組む時にダイヤフラムを
シリンダーにのせる時
この状態で組むのが100%
そして
シャフトを縮めた状態でくものが
0%
と言う事は
シャフトを半分入れた状態で
組むのが50%v(^-^)v
こんな説明で解りますか??
是非参考にしてみてください(^_-)☆