枝豆豆腐☆シュウマイ と フェイク | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食


正一郎は最近、口が悪い。
すぐ「あっちいって!」「もう遊ばない!」「もうキライ!」などと軽々しく言い放つ。
昨日の夜も食事中、立ち歩いたのをまゆかに注意されて、
正一郎「まゆちゃん、キライ!もう出て行って!」
まゆか「じゃあ、出て行くわ。」
と、部屋から出て行った。
すると、正一郎。顔色を変えて、
「まゆちゃん、出て行っちゃった!どうしよう~!ワーン(>o<)」
と、泣き出した。記事後半へ。

6月4日(水)の夜食



枝豆豆腐シュウマイ

いつものシュウマイに、枝豆豆腐を入れて、ふんわり夏バージョン!
まゆかはお味見で一気に6個も平らげるお気に入りップリ☆
おかげさまで、冷凍分を確保する間もなく30個売り切れました(;^_^A



本当に枝豆豆腐をボーンと入れて混ぜただけ。
生地が柔らかくなるので、片栗粉多めが良いです(^^)


さて、自分の暴言によってより、まゆかに出て行かれた正一郎。
私と一緒に、
「まゆちゃん、ごめんなさいー!戻ってきてー!」と何度も叫ぶと、、

この上なく、嬉しそうに、恥ずかしそうに、まゆかが戻って来ました(^^)

正一郎がまゆかをどれだけ大好きか分かって、良かったね( ´艸`)