サンマのトマト巻き☆香草パン粉がけ と 芋掘り☆バーベキュー | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は芋掘り遠足のお疲れ休みを利用して、芋掘りバーベキュー!!メニューはナムルを一品ずつ持ち寄ったビビンパ☆


参加人数は親子50組くらい? 様々なお惣菜がならんだテーブルは圧巻でしたよ~♪ みんなお料理上手で


さすがママたち! どれも美味しいо(ж>▽<)y ☆ 子供たちは企画してくれたハロウィンイベントに大喜び☆


親子で大満足でした☆ 楽しい時間をありがとうございました!!



10月22日(火曜日)の夜食弁当


夜食侍が行く
サンマのトマト巻き☆香草パン粉がけ


香草パン粉があると、あっという間に揚げ物もどき?が出来上がって本当に便利♪


昨日はトマトにサンマを巻いて、トマトが甘くてジュワ~っと美味しいメニューに^^


香草パン粉のサクサクのアクセントがこれまたイイです☆


香草パン粉は、



夜食侍が行く

オリーブオイル大4+玉ねぎ小1/2+にんにく5片みじんぎりで、弱火でじ~っくり揚げます。



夜食侍が行く

パン粉カップ1+バジル大小1+パセリ小1+ゆかり小1+パルメザンチーズ小1+オレガノ少々を入れて、混ぜ合わせたら、香草パン粉の出来上がり。


昨日は、


夜食侍が行く

片栗粉をまぶしたトマトをサンマで巻いて、楊枝をさして両面焼き色を付けたら、蒸し焼きにして、香草パン粉をかけたら、



夜食侍が行く
サンマのトマト巻き☆香草パン粉がけ 完成~!!

そうそう、写真は楊枝刺さったままですが(汗、お皿に盛るときに抜いて下さいね。 崩れません^^


子供たちはきっとこんなオシャレな?メニューは食べにくいだろうと、普通に蒲焼にして丼にしました~☆ 


子供は白飯を食べないとね!



夜食メニューは、 サンマのトマト巻き☆香草パン粉かけ


サーモスポットには、豆苗のかき玉汁 を入れました^^



さて昨日は、



夜食侍が行く
芋掘りバーベキュー!! 

圧巻のビビンパ☆パーティー!! 並んだお惣菜に目移りしますо(ж>▽<)y ☆


韓国出身のママが、とっても美味しい肉味噌を作ってきてくれて、本場の味を楽しみました~!!



正一郎は、人生初のマシュマロ焼き♡

夜食侍が行く
子供たちも「火」に触れる良い機会です^^

以前、小学生の男の子が赤々と燃える炭を手で掴んでしまった・・と聞いたことがあります。


男の子 「キレイだったから・・」 もちろん大やけど。。 どうやらそれまで「火」の体験がなかったらしいです。


小さいうちから「火」を体験できるバーベキューは色々、学べるチャンスだね☆



もちろん、


夜食侍が行く
焼きマシュマロの美味しさも(笑)

美味し過ぎて、マシュマロ係のママのところにず~っと憑りついていました^^;





そしてお待ちかね♪

夜食侍が行く
トリック オア トリート!!

魔女?(じゃないアフロのママもいた)に扮したママたちが公園内3か所にいて、お菓子をもらいに行きます^^


子供たちも仮装してカワイイ~☆


正一郎? もちろん昨夜、まゆかが仕立ててくれた仮装で行きましたよ! ピンクスカート&ミニーの耳・・


でも、ハロウィンが始まった時にはすでに全部脱いでいました~(笑)




静かに、盛り上げていたのが↓



夜食侍が行く
恐っ!!!