全粒粉でも美味しい☆マカロニサラダ と みんなで♪誕生日パーティー | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日はお友達6人と誕生パーティー♪ それぞれ0才から5才になるまでの写真を持って行き、切ったり、


貼ったりして、一枚の額に成長ストーリーを作った☆ 額を見て、赤ちゃんの頃はこんなことで悩んだとか、


こんな技をして笑わせてくれたとか、蘇ってくる。。  本当にみんな大きくなったね!


元気に育ってくれてありがとう! そして、かおちゃん!いつも電通バリの企画をありがとう!!




5月13日(日曜日)の朝ごはん


夜食侍が行く
全粒粉でも美味しい☆マカロニサラダ

先日イケアで衝動買いしたシカの全粒粉マカロニ500g。


全粒粉だから仕方ないのだが、食感がボソボソして・・・ どうしよう。。


そうだ!! 


ハワイフェスティバルで食べたロコモコに添えられたマカロニサラダ!


あれならイケる♪と、作りました^^



夜食侍が行く


じゃが芋2個を角切りにして、水にさらしてレンチン☆


米酢小さじ1+キビ砂糖小さじ1/2+塩ひとつまみで下味をつけて、



夜食侍が行く


マヨネーズ大さじ3も投入!



夜食侍が行く


柔らかめに茹でた全粒粉マカロニも投入!


最後に、

夜食侍が行く


家人のために買っておいたLG21も投入(笑)!


混ぜて、盛り付けたら、



夜食侍が行く
全粒粉でも美味しい☆マカロニサラダ

子供たちが本当に良く食べた♪


最近、マカロニを嫌煙しつつあるまゆか(5才)も一口食べて、美味しい~だって^^


正様(1才6か月)はフォークでさして食べられるから、ご満悦でした♡



そんな正様も、昨日は楽しんだ♪


夜食侍が行く
みんなで誕生日パーティー♪

クラッカーを割ってお祝い☆





額に成長ストーリーを作り、記念撮影♪

夜食侍が行く

子供たちにじっとしてもらうため、ゴーカイガンで撃たれても耐えるママ軍団(笑)



笑顔の写真って、なかなか撮れないね~ と、


夜食侍が行く

ケーキにいたずらしている時は、メッチャ笑顔なんですけどっ(笑)



大井町の名店「フランスヤ」さんのケーキでお祝い♪


夜食侍が行く

1/6カットをペロリ☆とまゆかに食べられた(涙  よっぽど美味しかったんだね・・・




お誕生日、おめでとう!


5歳、おめでとう!!






今日は遠足♪


頑張るぞ~!!って、


2時から起きている私。 大丈夫か!?

            ↑イベントがあると寝れない人(笑)