五目豆リメイク☆麻婆春雨 と 即席☆春キャベツのチョレギサラダ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

お友達のみおちゃん(5才)が、妹のみさちゃん(1才4か月)に、「めっ!みさちゃん!めっ!」と、叱っていた。


なんてカワイイ叱り方なの~♡ きっと、ママがそうやって叱っているのね♡ まゆか(5才)→正一郎(1才半)の


叱り方は、「そんなことすると、夜中にゴキブリがくるよ!!」 ハイ。まゆかに確かに言ってます、私(汗



5月12日(土曜日)の夜食


夜食侍が行く
五目豆リメイク☆麻婆春雨


五目豆を子供たちが良く食べたので、立て続けに作ったら不人気^^;


麻婆春雨にしたら、春雨に五目豆がからんで大人気♪


作り方は簡単☆



夜食侍が行く


にんにくみじん切りとショウガすりおろし(子供対策ですりました)をごま油で香りが出るまで炒めたら、合いびき肉200g投入!



夜食侍が行く

肉の色が変わったら、水600cc+ウィイパー大さじ1+オイスターソース大さじ1+キビ砂糖大さじ1+しょうゆ大さじ1投入!


煮立てて、あくをすくい取ります


最後に、

夜食侍が行く

五目豆と、水で戻した春雨(乾麺で100g)を投入!



夜食侍が行く

春雨が透明になったら、水溶き片栗粉でとろみをつけて


盛り付けて、


夜食侍が行く
五目豆リメイク☆麻婆春雨 完成!!


子供たち、山盛りの麻婆春雨をみごと完食☆


食べ終わるのも早くて、食後の寛ぎタイムがたくさんあって嬉しい~^^


また五目豆、作ろ~っと♪←懲りてない(笑)



あとは、



夜食侍が行く
即席☆春キャベツのチョレギサラダ


ドレッシングがなくても、チョレギサラダ風が即席で作れます♪


キャベツの千切りに、ごま油→ポン酢→味海苔→すりごまを順にかけていくだけ♡


柔らかい春キャベツがモリモリ食べられます^^