作り置きで☆オムハッシュドビーフ と おかず系☆蒸しパン | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食


昨日は幼稚園で母の日参観が♪ まずは礼拝堂で歌とお話を聴いてから、園児の待つ教室へ行く流れ。

 

礼拝堂では歌声の素晴らしさに鳥肌が立ち、お話は胸がギューッとなり、涙が溢れる寸前。 教室では、


子供たちが小さな手を一生懸命動かしながら歌を披露。 涙腺に畳み掛ける!私、涙をこらえるのに必死!


ギョロ目で園児を見つめるおばさん がいて、子供たちはさぞ 恐かったに違いない。。(笑)




5月9日(水曜日)の夜食


夜食侍が行く
作り置きで☆オムハッシュドビーフ


作り置きのハッシュドビーフがあったので、簡単にオムライスにかけてみました^^


普通のオムライスだけど、ちょっと豪華に☆


オムライには野菜をタップリ♪



夜食侍が行く


スパムと、玉ねぎとにんじんをフライパンいっぱいに☆


                  たくさんありすぎ?ちょっと取り分けて、ついでにアレを作ろう♪



夜食侍が行く


ケチャップで味付けして水分を飛ばしたらご飯とまぜてケチャップライス完成♪


ケチャップライス+半熟玉子焼き+ハッシュドビーフを盛り付けて、



夜食侍が行く


作り置きで☆オムハッシュドビーフ 完成!!


子供たちはオムライスで^^


まゆかはペロリ☆だったが、お友達のたいちくんにはいまひとつ・・


炊きたてのご飯を使ってしまったせいで、ご飯が柔らかかったみたい><


子供は正直だ~! 次回はちゃんと冷凍ごはん使おうっと♪



そうそう、


夜食侍が行く


大量のケチャップライスの具は、取り分けて、


夜食侍が行く
おかず系☆蒸しパン


ノンオイルの生地で作るふっくら蒸しパン♪


タマネギの甘みとチーズの塩気が美味しい~^^


翌日もふっくらしっとり美味しいです♪


              ㊟ちなみにレーズンバージョンは次の日固くなるので、当日食べきるのが◎!


作り方は簡単☆


夜食侍が行く


計量しながら、粉類を混ぜる^^;


小麦粉200g+ベーキングパウダー小さじ2+キビ砂糖大さじ5



夜食侍が行く

さらに混ぜる♪


牛乳を入れてからグルグル混ぜると、グルテンが発生して、固い蒸しパンになってしまうので今のうちにっ


牛乳160cc加えて、ざっと混ぜ、


夜食侍が行く

具+スライスチーズと混ぜる♪


半分はレーズンバージョンに☆



夜食侍が行く

大鍋に水2cmを入れて沸騰させ、シリコンスチーマーに入れた生地を投入!


フタをして20分蒸す



夜食侍が行く

竹串を刺して、何もついてこなかったら蒸しあがり♡



夜食侍が行く
おかず系☆蒸しパン 完成!!


ふんわ~り、しっと~りで蒸したて最高о(ж>▽<)y ☆!


中身、見る?



夜食侍が行く


お野菜ギッシリ~♪


お野菜の甘みとスパム&チーズの塩気が絶妙☆


ちなみにレーズンバージョン↓


夜食侍が行く


見た目にもレーズン多そうだけど、



夜食侍が行く


これでもかー!!っていう、


レーズン大漁 ←まさに量ではなく漁。正一郎はこれに飛びつく(笑)