しっ鶏☆そぼろ と ボーリング♪ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は入園式のため年中さんは幼稚園お休み。 お友達と品プリのボーリングへ♪ガーターなしなら子供も


楽しめるよね♪と、挑んだが、まさかのタマ失速!!タマがピン前で止まる(笑)ママたち必至に子供たちを


盛り上げる。 ママ大声「姿勢良かった!」 ママ大声「ヨシ!真ん中行った~!」 2ゲーム終わって、


ママたち 「喉が痛いね~」  おかげで子供たち「またやりたい!」 よがっだよ~(ガラガラ声)




4月10日(火曜日)の夜食


夜食侍が行く
しっ鶏☆そぼろ


ウチのそぼろはしっとり~♡ジューシー☆なそぼろ♪ 


ごはんとの馴染みも抜群なので、そぼろがのどに引っかかる~なんてこともなし♪


作り方は簡単☆


夜食侍が行く

火にかける前、フライパンに鶏ひき肉300g+しょうゆ大さじ3+キビ砂糖大さじ2+みりん大さじ2+酒大さじ1を入れて、



夜食侍が行く


混ぜてから、弱火にかける


菜箸4本で混ぜ、肉の色が変わり、



夜食侍が行く


肉汁がジュワ~っと出てきたら、火を止める


広げて、自然冷却。 出てきた肉汁を戻します^^


卵そぼろも、


夜食侍が行く


卵3個+しょうゆ大さじ1+キビ砂糖大さじ1+みりん大さじ1を入れて、混ぜてから火にかける



夜食侍が行く


ノンオイルでしっとりふっくら炒り卵♪


盛り付けて、


夜食侍が行く
しっ鶏☆そぼろ  完成!!


子供も家人も大好き♪


私の帰りが遅くなる日は、朝の時点でご飯に盛って冷蔵庫でスタンバイ☆

 

夕ご飯の支度は、味噌汁温めて、そぼろご飯チンして、副菜盛るだけ~♪


メッチャ楽ちんだから、ぜひお試しを (*^▽^*)



*☆*:;;;:*☆*:;;;:              *☆*:;;;:*☆*:;;;:                       *☆*:;;;:*☆*:;;;:



昨日は、お友達と品プリボーリング♪


まゆか(4才)は、まずピンまでタマを転がすことが勝負☆


いくよ~!!


夜食侍が行く

なに? この親子カメ(汗


↑たいちくんママに写真を撮ってもらってビックリ。。



でもね、


たいちくんも、


夜食侍が行く
またやったんかー! 


自分でフェイスペインティング。



ママたちティッシュで大体拭いて、「キレイになったね~」なんて言っていたら、


隣の会社員のグループが、たまらずティッシュを差出した。



えっ? ちょっと残ってるけど、これで外歩いたらダメ?



私たちそんな


世間ズレしてたかしら~?