【カミングアウト】

どうも!ゲンキのミナモトの中村(YAS)です。

昨年位から刺激を受けたり勉強をしたりするために様々なネットワーキングイベントに顔を出しています。

先日は著者と出版関係者の集うネットワーキングイベントに参加。

そこで始めてお会いした方と名刺交換の後の会話の中で「研修講師って沢山いるじゃないですか。YASさんは、どうやって差別化しているのですか?」と訊かれました。

「そりゃー」と即答してようとして、ふと気づいたこと

「一言で言うとなんだろう??」 出てこない・・・

こう見えても、色々な形で様々な方々から年間100を軽く超える研修やセミナー、講演をご依頼頂くのだから何かあるはずなんです。

でも、実は差別化しようとか特に考えたことがなかったりするので、「YASと言えばコレ!」っていうのが明確ではないのかもしれません。

クライアントには「強みを探求しましょう」とか言っているのに・・・

「いーのか?オレ??」

これは一回足元を見つめ直そう!

10周年記念だし、ちょうど良いかも!!

と言う訳で、これから何回かに分けて講師としての勉強を始めたころの自分も含めて何をやって、どんなことを感じてきたか、考えてきたかを振り返りながら自分のウリを見つめ直したいと思います。

興味のある方はお付き合いください。

【続く】