どうも! 研修トレーナーのYASです!!


「東北って研修とか少ないんですよね・・・」


そんな、後輩の一言から企画した「セミナーモール 2009 IN 盛岡」


初日のカリキュラムが終了しました。


色々と検討した結果、ビジネスに役立つスキル系と明日に希望を持てるようなメンタル系


2つのプログラムを初日に並べてみました

Believe in Yourself 研修トレーナーYASの日記 第二章


09時30分~12時45分 成功をテーマにした「PUT-Success」


14時30分~18時30分 営業力向上研修


両方とも、通常のオープン研修では6~8時間程度で行っているものを4時間に短縮


しかし、クオリティは維持できたと思います。

Believe in Yourself 研修トレーナーYASの日記 第二章

参加された皆さんからも


「日々の一つ一つの行動が将来に繋がっているという意識を持つことができた」


「よく生きることそのものだと感じました」


「12月31日のブログは面白かった」


「生き方のヒントをもらった」


「会社で活かすことができる」


・・・などの声を頂戴いたしました


明日は接客力向上研修と質問力向上研修の2つのプログラムを行います。


質問力向上研修は、トレーナーとして磨いてきたスキルをマニュアル化した内容


「質問の持つ力」を実感して頂けると思います。


ただいま、2時・・・・ 明日は6時半起床 クラッカー


頑張るぞぃ あせる


Believe in Yourself