最近 トマトって色んな種類が出てますよねとまと


今日、ご紹介するのは・・・


yasuyoのピラティス美道♪-20090522163123.jpg

シシリアンルージュミニトマト


っていう地中海のちょっと大きめのプチトマト。


リコピン (美白ーしみ、そばかすに) 

ペクチン (食物繊維ー肌荒れ、便秘対策)

ギャバ  (コレステロール、不眠対策)

グルタミン酸 (からみつく濃厚な旨みー天然だし)



などが、普通のトマト以上に豊富とまと



今日は、とりあえず大好きなサーモンマリネに混ぜましたハート


yasuyoのピラティス美道♪-20090522133723.jpg


レモンをたっぷり絞ってlemon*疲労回復lemon*



リコピンはオリーブオイルと炒めると吸収率がさらにいいみたいなので・・・


やっぱり、パスタに使いたいですね♪



あと、オススメは・・・

熊本産の 塩トマトトマト

コレ、め~っちゃ甘くておいしい!!!☆



そして、今心待ちにしてるのは、ヤスヨ菜園のプチトマトです♪ミニトマト(黄色)


yasuyoのピラティス美道♪-20090522174849.jpg

トマトは、美肌、健康、ダイエットなど、さまざまな効果があるし、


料理にも色々使えるのでオススメですっ☆



さて、みなさん、5月病とか大丈夫かな?


どっぷり疲れたりすることがあっても、好きなことしたり、おいしいものたくさん食べてまた頑張りましょうね*!


楽しむことって、最大のエネルギーですよねおほしさまGOOD