味噌バターカレーどら焼き!?青森の斬新な逸品を 高島屋物産展にて | 【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

『一度は食べていただきたい』『いちいち食べに行きたくなる』『一番好きな物を見つけてほしい』そんな想いのある、ご当地グルメ紹介ブログです。美味しいご当地グルメ飲食店、お土産など、ご当地の良さを紹介していきます

【お知らせ】

北海道のご当地を楽しめるイベントを開催します^^
http://goo.gl/rYVPy7

----------------------------------------------------------------------------------- こんにちは。 安くて美味しい物、健康に気を付けるのが大好きな設楽です。 初秋にブームになるものをご存じでしょうか?? そう、それは、百貨店で行われる物産展です。 その中でも、ある地域にとらわれない、日本各地の食品会社さんが集まる物産展に行ってきました。
第1回 新宿高島屋 美味コレクション 日本全国から地域の名店が集結した物産展です。 この度、物産展好きな地元の知り合いと訪問。
こんな面白いものまで(笑) 味噌バターカレー牛乳どら 141円 なんかいろいろ入ってますwww 青森でこの味のラーメンは有名ですが、どらやきにしてしまうとは(^^;
どらやき生地の原材料のあとにそれらしい、食材が入ってますね^^ 味が楽しみです(笑)


うん!面白い(笑) ありはあり!
好き嫌いは分かれそうですが、アイデア商品でありますね!
そして、目に止まったお店。

雪ノ下 大阪では有名なカフェだそうです。 こだわりの素材を使うパンケーキとフレンチトーストが美味しいと地元では、大行列。 わざわざ、他県からも食べに来る方もいらっしゃるとか。
メニューです。 四つ葉バターさんを使っているあたりなど、良い素材さを伺えますね。 私たちは、それではなく、友人が気になっていた、こちらを頼みました。
かぼすのサイダー 400円 大美伊豆牧場の牛乳 350円 どちらも珍しい!新感覚な味でした! かぼすのサイダーは、かなりあっさり!サイダーというより、ソーダでした。 そして、こちらのお店。 なんと、11月に銀座の一丁目辺りで、新店舗をオープンさせるそうです! 店主さんと話、盛り上がりました^^ こだわり素材のパンケーキやフレンチトーストが気になる方。 足を運んでみてはいかがでしょうか?(^-^)  


皆様の応援あってのランキング。
毎日ご覧下さり、ありがとうございます!


関東食べ歩き ブログランキングへ
ポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログを続ける励みになります!
Android携帯からの投稿



松栄堂 本店和菓子 / 筒井駅東青森駅青森駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0