赤坂 初めて食べるネパール料理 「マンダラ」のウリ | 【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

『一度は食べていただきたい』『いちいち食べに行きたくなる』『一番好きな物を見つけてほしい』そんな想いのある、ご当地グルメ紹介ブログです。美味しいご当地グルメ飲食店、お土産など、ご当地の良さを紹介していきます

赤坂 隠れ家ダイニング マンダラ
初めて食べるネパール料理
お店のウリを食す


こんにちは。
安くて美味しい物、健康に気をつけるのが大好きな設楽です。
最近、依頼以外の仕事に手が付けられす、ちょっと反省しております。
何事も時間をしっかり決めて、やって行かなければなりませんよね。

来月には、お気に入りのお店で食事会を開きたいと思っています。
また、ご案内致しますね。


さて本日は、前回に続いて、赤坂にあるネパール料理屋「マンダラ」さんです。
体にやさしいカレーと、お店のウリをいただきました。





ひよこ豆のカレー
本日のカレー(チキンカレー)


少しだけサラサラしているタイプのカレーです!
スパイスから作っている感じがありますね!




味は、優しい!
油っこくなく、変な辛さがない!
あとからちょっと辛みがくるマイルドなカレーです!

これは、すいすい食べれてしまいます!^^




モモ

ネパールの家庭的料理だとか!
丸く包んだ、蒸し餃子ですね!

チベットから製法がきたとの話もあるそうです!



ソースを付けて・・・・

うん!!
なかなか!!

日本の蒸し餃子とはちょっと違う感じ!
食感は似ていますが、スパイスかな??

独特の風味がします!




おかわりしたナンです(笑)

大きいA3サイズぐらいの大きさがありました^^;
お腹いっぱいです!!

また、違う料理も食べに行きたいと思いました^^

皆様の応援あってのランキング。
毎日ご覧下さり、ありがとうございます!



関東食べ歩き ブログランキングへ
ポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログを続ける励みになります!