埼玉・都内で北海道の嵐!各地で物産展開催~地元食材の変わり種を堪能~ | 【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

『一度は食べていただきたい』『いちいち食べに行きたくなる』『一番好きな物を見つけてほしい』そんな想いのある、ご当地グルメ紹介ブログです。美味しいご当地グルメ飲食店、お土産など、ご当地の良さを紹介していきます

「都内各地、埼玉でも物産展開催!食の宝庫、北海道」
~北海道の変わり種チーズケーキと唐揚げを堪能~


こんにちは。
安くて美味しい物、健康にこだわること大好きな設楽です。

最近、出歩くことが多くなり・・・・

訪問先で、何か催事がやってないか調べるようになってしまいました笑

今回は、知り合いが販売員をやっていると聞き、挨拶に行きました^^


北海道物産展でも常連
「函館 志濃里」さん

カマンベールチーズケーキで有名です。

以前から、気になっていたお店でした。


こんなに、種類がたくさん。

カマンベールをベースに、相性がいい素材を組み合わせております。

そして、知り合いに勧められ、私が購入したのはこちら。


焼き芋チーズケーキ

秋の味覚ですね。

芋が大好きな私には、たまらないです^^

自宅でゆっくり楽しも~


その場でも、食してしまいました!

知り合いに美味しいと勧められた「ザンギ」 131円

「なると屋」さんというお店の商品です!
鶏の半身揚げで有名なお店です!


すごく人気があり、毎回行列ができています!



肉汁がすごい!

かなりジューシーです!
あっさり目ではなく、コクがあるしっかりとした味!

私的には、これは好みの味付け!

一個130円は割高なようですが、
2個も食べれば、お腹も満たしそう^^


そして、自宅ではスイーツを満喫!

焼き芋のチーズケーキ^^

ぎっしり重みがあります!



カマンベールチーズの土台が多めで、上に焼き芋フィリングですね!

香りは抑え目でさわやか!


うん!
サツマイモを主張したケーキですね!

カマンベールは意外にさっぱりしていてしつこくない!
ですが風味が、口に余韻が残ります^^

そして後から、サツマイモの甘味が!
クリーミーですね!



北海道はやっぱり美味しいもの多い・・・

ちなみに私が行ったのは、さいたまのSOGOさん。
明日まで物産展は開催しているみたいです。

でも、また他の場所でも北海道物産展はやるんだろうな・
・・



食べ歩き ブログランキングへ

Android携帯からの投稿

シノリ志濃里洋菓子 / 七重浜駅桔梗駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5