腸内環境を改善!免疫力低下や便秘にお悩みの方へ!北海道産の健康食材 | 【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

『一度は食べていただきたい』『いちいち食べに行きたくなる』『一番好きな物を見つけてほしい』そんな想いのある、ご当地グルメ紹介ブログです。美味しいご当地グルメ飲食店、お土産など、ご当地の良さを紹介していきます

免疫力向上・便秘を改善されたい方へ。
腸内環境をより良くしたい方必見!ヨーグルトにも相性がいい!
~注目の北海道の健康食材~



こんにちは。
安くて美味いもの、健康を気にすることが大好きな設楽です。

最近、気になっていた健康改善食材。

知り合いの大学の教授が、研究していることもあり試してみました


1350024643042.jpg 

あなたの一度は聞いたことがあるでしょう。
オリゴ糖です。

最近、健康界では、注目の食材なんですね。
今、現代人は、腸の環境が悪い方が多く、
免疫力が弱かったり、
便秘しがちの方が、いらっしゃいます。


『天然オリゴ糖』は、
北海道産の甜菜(砂糖大根)を原料に精製した
低カロリーの天然糖分です。

オリゴ糖は、善玉菌やビフィズス菌と相性がいい。

毎日便秘がちな方や
細菌に抵抗力がない方などにオススメです。

1350024661791.jpg

さらに、カロリーが普通の砂糖に比べて、約半分。
かつ吸収されにくい糖分という特殊要素も持っています。

なので、糖を気にされている方へもおすすめです。

こちらの商品のカロリーは、
100g当たり、175
kcalです。


味は自体は控えめの甘さ。
やさしい甘さを求める人向けです。


こちらのオリゴ糖は、とても細かい粉状のもの。
さっと溶けやすく、使いやすいのが特徴です

1350024674881.jpg 

ヨーグルトやコーヒーなどに入れるだけ。

他にも、和食の料理やお菓子作りにも、良いです。

ちょうど勉強していたので、試せて嬉しかったです^^

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中


糖分の取りすぎ、腸内の環境の改善は、現代人の社会的問題。
砂糖にも、ちょっと気を使う食生活にしていけたらいいですね^^


食べ歩き ブログランキングへ