ヘルシーで栄養満点!珍しい食材、大豆ミート | 【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

【いち食べ】ご当地グルメ傑作選~グルメマイスター設樂の通の舌も唸らせる逸品

『一度は食べていただきたい』『いちいち食べに行きたくなる』『一番好きな物を見つけてほしい』そんな想いのある、ご当地グルメ紹介ブログです。美味しいご当地グルメ飲食店、お土産など、ご当地の良さを紹介していきます

こんにちは。
毎日の食と健康にこだわる設楽です。

豆にハマっていたら、ここからcomさんから、こんなものをいただきました。

大豆ミート

私は、肉があまり得意でないので、嬉しいです!

大豆は 食物繊維やタンパク質 イソフラボンも豊富に含まれます!

しかも低カロリーなのです^^


レシピも入っていて、料理があまり得意ではない私には嬉しいです(^^)

一人暮らしの方には、助かりますよね。



実際、珍しい物ですし、参考レシピがあると、料理がしやすいですよね。


大豆ミートは 乾燥して作られています。
最初に1分ほど茹でてるだけので食べれるようになります!

その後に自分自身でアレンジ!
ちなみにこのままの状態でも食べれるそうです。

若干大豆の香りがしますね。

これを使って 炒め物を作りました!


下茹でした大豆ミートをキャベツ・人参・玉ねぎ と共にオリーブオイルで炒めて完成!

豆ミートのお味は・・・食感はお肉にとても近い!

固さが結構あるので、満足感も得られます!


ちょっとお肉よりは、さっぱりしているかな!

噛んでいると、やさしい豆のに近い旨味が口に広がってきますね(^^)
しっかりした味が好きな方はタレや調味料に漬け込むなどしたらいいかもしれないです(^^)



奥のは、カレースパイスで炒めてインド料理風にしました!

色々と工夫してまた作ってみようと思います!

心と体を美しくーここから.comーファンサイト参加中

Android携帯からの投稿