イギオヤジ展 ポスト畑でつかまえて | くじらぐもびより

イギオヤジ展 ポスト畑でつかまえて


くじらぐもびより あけびの花


くじらぐもびより  福嶋棟梁


くじらぐもびより


くじらぐもびより

くじらぐもびより

くじらぐもびより

くじらぐもびより

 スタジオKURIプロデュース、’’イギオヤジ展’’の展示会がはじまりました。
天然長老物作り人、イギオヤジ。

スタジオKURIのMiho の父、通称イギオヤジ (今年で89歳)が、

毎日の暇人生の中からこつこつと作り続けてる保冷車のパネル版の

廃材、端材をつかって作ったポストを中心に、一昨年フィリピン、

コーディリエラユースエコサミット(アートと演劇、音楽で綴る日比

平和交流祭典)で棚田に1000羽の白いメタルの鳥(イギオヤジ作)を

KURIがアートインスタレーションで飛ばした、その鳥などなどを使った

作品展示&即売です。

イギオヤジは’’暇’’が人生で一番の苦痛。

毎日暇だ、暇だと言って作っている’’幸せの白い鳥’’(鳥のモビール)は

今や何千羽にのぼり、国内だけではなくアジア、ヨーロッパにも

羽ばたいています。
その一部の鳥達も展示してます。

(展示進行中なので是非飾るの一緒に手伝ってくださいね!)


 くじらぐもの庭や店内にたくさんのオリジナルポストが並んでいます。
一つ一つ完全手作りの世界に一つしかないポスト達です。

どうぞ、見に来て下さいね!いろんな顔のポスト達、見てたのしいです。

Katsuがコーディネイトしてかわいい展示会に仕上げ中

(現在~展示会中ずっと進行形になるでしょう)

【展示会期間】

2012年4月28日~5月29日まで