使命 | くじらぐもびより

使命


くじらぐもびより 朝ごはん♪


くじらぐもびより

 バナナとココアのショートケーキのデコレーション途中

今日のケーキNo.1でした(*゚ー゚*)


 くじらぐものケーキは甘さ控えめだと思います。

高根町の浅川さんの無農薬の小麦粉を使った素朴な焼き菓子たち♪


くじらぐもびより
 山中湖で『ホトリニテ 』という宿や「同時代フォーラム 」という

パネラーを招いてテーマを決めた対談をしたり。

シアターホトリ 」という定期映画上映会をやったり。

いろいろ面白いことをやっているTくんが、チラシを持ってきてくれた。

ホトリニテの存在を知ったのは『わじわじあ』のフライヤーコーナーで。

なんか存在感があって、気になるなーと思っていたら。

その後「こうふのまちの芸術祭」をきっかけにTくん本人に出会えた。

ホトリニテが自分の使命だと思う、といった言葉が印象的。

だって、私もくじらぐもが使命だと思っているから。

何か親近感が湧いたというのもあったし、対談などを企画していたから

イメージ的にもっと年配の方かな、と思っていたけれど、かなり

若かったのでそれにも驚いたっけ。


 3月には私も微力ながら『祝の島 』の上映会のアフタートークに

参加させていただきます。

論理的に話をするのは苦手だけれど、思ったことを話してくれれば、

ということで声をかけていただいたので、何でもチャンス!と思い、

どきどきだけれど、楽しみでもあります。


 祝の島(ほうりのしま)には、今からの世の中を生きていくために

必要なヒントが隠されているように感じています。


春先の山中湖。

ちょっと遠いけれど興味のある方はぜひ、いらしてください!


 そして、6月12日(日)にくじらぐも隣の米蔵でおなじく『祝の島』の

上映会をやろうと考えています。

たくさんの人に見てもらえるといいな。


くじらぐもびより

 夜は富山のおいしいものあれこれ


くじらぐもびより
 デザート。


 みんなで食べるごはん、おいしいな。