唯一無二 | くじらぐもびより

唯一無二

 今日はランチの時間が静か。

chizちゃんに事務仕事をやってもらったり、私は庭仕事。

久しぶりに風もなく、天気もばっちり!


 わさわさがんばっているとおやつの時間の頃からお客さんが

来てくれてほっ。


 東京から来てくれた3人組の1人が世田谷にある『nice time cafe 』の

Nさんと経堂で『9chair 』というcafeをやっていたKさんとお知り合いとのこと。

9chairは今はcloseして、今度は鳥取でまた新しいスタートの準備中だそう。

NさんもKさんもひょんなことから知り合いになりました。


 私は人の顔やこまごましたことを覚えたり、初対面の方とすぐに打ち解ける

というタイプではなくて、苦手だけれど。

皆さんが間に入ってくれて、紹介されたり、してくれたりでこんな風に輪が

広がったり、つながっていくのは心強いし、嬉しいことだなーと思う。

離れていても何かをきっかけに、友達になれたり、顔見知りになれたり。


 全国各地、世界各地につながりがどんどん広がっていくと楽しいな。


くじらぐもびより  おやつの時間

 chizちゃんクッキーとくじらぐもブレンド(*^o^*)


 唯一無二。

なんかふと浮かんできた。

たったひとつ、どこにもない。

自分自身も自然界のもの全て、同じものは二つとしてない。

そんなそれぞれの道を楽しんで歩いていけたら。